* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。

お買い物♪



今日は、鼻歌を歌いながらの撮影。



お買い物1

お買い物♪ 


お買い物2

お買い物♪


お買い物3

お買い物♪


お買い物4

お買い物♪…


お買い物5

お買い物♪…全部で5個。
昔の西武デパートのSALEのCMの歌が、頭をクルクル。



* * * *



普段は、同じものを何個も作るのは嫌いなんだけど、
作る時も鼻歌を歌いながらなので、楽勝♪
小さなコダワリ…
“工場”じゃないんだからパーツ毎に作るのでは無く、一つずつ楽しみながら完成させていきます。


お買い物6

一応、スーパーマーケットのカゴのイメージ。


お買い物11

同じに作っても…ちょっとバラバラ^^;



お買い物7


お買い物8


お買い物9



* * * *


大きさが分かりにくいですね。

お買い物10

直径約4cmのミニ鉢を入れると、こんな感じ。
おっと、これは頂き物の【緑のアエオ】をカットした、
首から下の部分。
“棒”の状態だったのが、ここまで成長。
ドサクサに紛れて、UPさせてみました。
黒いのは黒法師。
ゴミのようにちいさかったくせに、これも根付いてしまった…。

  



さてさて、色を塗ろう…。
どんな色が似合うかな。

   
(スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編、アメリカ編)

【スーパーマーケットマニア】の各国編。
海外旅行の時は、絶対に立ち寄るスーパーマーケット。
見ているだけでも楽しい♪
ヨーロッパ編しか持ってないけど、見ながら妄想…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

お買い物♪

こんばんわ!
お買い物♪ ナニナニ~~すごくかわいい。
しかも精巧ですね。
私だったら途中でぐちゃぐちゃになっちゃいます。
この前はトレリスのアドバイスありがとうございました♪
私はあんな失敗ばっかりしてしまうんです
ぴかさんの器用さうらやましいです。

★nono さん★

わぁー、コメントありがとうございます♪
5個も揃えば、“それなり”に気に入った物となりましたー。
思ったより、簡単に出来ちゃうんですよ♪

つい、ワイヤーの話題だと、イッチョ噛みたくなってしまいます。^^;
クレマのトレリスは、私もその成長ぶりに背中を押されて、
慌てて作成したので、勝手に身近に感じてしまいました。

私も失敗の連続なんですよー。
途中で放置の物も、数限りなくて…。
お陰で、我が家は『ゴミ屋敷』になりそうな勢いです(+_+)

やっぱり脱帽!

こんばんは!
買い物カゴ可愛いっ!!
そしてまたまた完成度高っ!!ワイヤーがまっすぐだ…
すごいなあ、わたしだったらもうグニャングニャンですよ~。
ぴかさんワールド、これからも楽しみです♬

★しおり さん★

こんばんは、しおりさん(*^^*)

思わず鼻歌が出ちゃいました♪
これは…元々真っすぐなワイヤーなのです。^^;
色んなワイヤーがあるので、探して見て下さい。

でも、ちょとイビツに曲がったワイヤーで作るのも面白いかも♪
時々、元々真っすぐなワイヤーをわざとグニャグニャに曲げてから作る事もあります。
色んな楽しみ方がありますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1156-8924819a

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ