* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


修理屋さん。



今日の記事のカテゴリ、『クラフト』。
そんな大層な話ではなく、“修理”のお話。

壊れた状態を写すのを忘れてました。
何が原因で壊れたのか、分からないのですが、
“ポッキリ”いっちゃった話。
それはそれは、可哀想な姿でした。
(写真が無いので、伝わらないと思いますが…)





カブトムシ1

勿論、フェイクの【カブトムシ】です。
(お腹の部分に磁石が付いてます)
玄蕃(げんばん)ファームさんで見つけた、一品。
多分、本物と同じような大きさだと思います。

これが、“胴体”(って言うのかな…)の部分でポッキリ…。
(壁際のアイビーを移動する時に、引っかかったのかな)
完全に2つのパーツに分かれてしまいました。
そ~~~っと大事に抱えて、家の中へ。




カブトムシ2

こんな風に、BLACK CHERRYに塗った壁板の所に居ました。
↑の写真2枚は、慌てて瞬間接着剤で付けただけの状態です。

* * * *



カブトムシ4

胴体の部分で折れただけじゃなく…。

カブトムシ3

胴体右側の塗装がはがれ、陶器の部分が丸見え。
胴体左側も、塗装が浮いてきていたので、引っぺがし。

画像を探していると、丁度3年前のGWに我が家にやってきて、
それこそ雨の日も、風の日もベランダで
私を見守っていてくれていました。
(ちょっと大袈裟…^^;)



カブトムシ5

色合わせを慎重にし、黒い縁取りも再現。
でも、アノ“照かり”が無くっちゃ。




カブトムシ6

完璧..。.:*・゚


* * * *


カブトムシ7

無事元通りになって、ベランダに帰還。


カブトムシ8

元の場所にも戻す事が出来ました。

我が家のベランダは、一般公開はしてないので、
見て下さったのはほんの少数人数ですが…。
このカブトムシを見つける方がいらっしゃると、
『隅々まで見て下さってるな…』って嬉しくなります。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

リアル!!

カブトムシさん、めっちゃリアル!!
んでもって
すっごーくかわいい!!

こんなに上手に修理できるなら
別に1体、作れちゃうんじゃないですか?(笑)

元気な姿に戻れてよかったね~、カブトムシさん!
夏になったら
メスがやってきたりして。(笑)

★まこラ さん★

まこラさん、こんばんは(*^^*)

リアルでしょー。
本当は私、昆虫は苦手なのです。
だから箱から出す時、ドキドキしてしまいました。

修理しか出来ませんよー。
そこまで器用じゃありません。^m^

メス、本当にやってくるかもしれませんね。
って言うか、昔のブログの記事を読んでたら、本当にカブトムシがやってきたのです。
でもね…ベランダじゃなくて、玄関から。
http://pikaxxx.blog19.fc2.com/blog-entry-819.html
(2010.07.06の記事です)
↑お時間がありましたら、真相を読んでみて下さい。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1159-64430b49

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

