* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




夏に向かうに従って“見どころ”が無くなる、我が家。
草花を育ててらっしゃるガーデナーさんとは、
真逆のベランダ…


…でした。




今年のベランダは、ちょっと雰囲気が違う。
珍しく、書きたい事がいっぱい。
今までには無かった症状。


久しぶりに小躍りしたくなる光景。

苺【桃娘】6

待ちました、待ってました。

わぁ…私が大好きなブロガーさんの写真のように撮れた…^m^
とっても綺麗な写真で有名な…あの方。
一度コメントしたいけど、恥ずかしい…どうしよ(+_+)
勝手に一人で盛り上がってしまいました。笑
 




【桃娘】1
(2012.04.15)の記事

ピンクのお花を見せてくれてた、可愛い娘ちゃん。
お花が咲く度に、筆を持ってベランダを毎日ウロウロ…。
余りに開花が頻繁なので、苺の近くに筆を置けばいいんだ…。
相変わらず、馬鹿やってます(*´艸‘) 




苺【桃娘】5

四季咲きの苺、【桃娘】。
冬に買ってきて、初めての果実。



苺【桃娘】4

ちゃんと、果物屋さんで売っているような姿。
もう、被りつきで連写。笑
ちなみに、ちゃんと『MT』撮影。




苺【桃娘】10

綺麗な形ばかりじゃないのが、私らしい。
水切れ、受粉の不手際が、形になって表れてしまいます^^;





苺【桃娘】1


苺【桃娘】2


苺【桃娘】3

まだまだ候補生がいっぱい。




苺【桃娘】7


苺【桃娘】9




* * * *


嬉しくなって、椅子に載せたまま
背景の違う撮影をしてみたり。

苺【桃娘】8

大事なカメラも地べたに置いて、
苺ちゃんのポジションを、そ~っと両手で手直ししたり…。
で、これで苺ちゃん全員集合。(少ないでしょ^m^)
今のところ、赤い果実が3つで、白いのが2つ。



苺【桃娘】11

勿体なくて、このまま保存したいくらい。笑


* * * *


ちょっと長くなってしまいますが…

Wild Strawberry1

こちらは、白いお花の【ワイルドストロベリー】。
早くも果実の予感..。.:*・゚



Wild Strawberry3

何回か果実は見た事があるので、ちょっと放置気味^^;
こちらは“筆”無しでも、立派に果実ってます。
さすが、ワイルド~~♪


Wild Strawberry2

いやー、ホントワイルドなんです。


ハーブの寄植え
(2008.05.19) お教室で作った寄せ植え

おぉー、丁度4年前の今日、作成した寄せ植えの写真です。
この時の生き残りって、これだけかも。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1163-a248d34b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

