* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




昨日あたりから鼻水ズルズル…くしゃみ…しまくり。
風邪っぽかったので、お薬を飲んで就寝。

早めのお薬で、今日は気分良し。
午前中の予定はキャンセルしちゃったけど、
午後からは元気に復活。


* * * *


wildstrawberry2

相当“長老”の【ワイルドストロベリー】。
4年目で、やっとまともな形の実。


1個…じゃなくて、



wildstrawberry5

2個。


…と…


wildstrawberry4

『未来の果実ちゃん』が、数個。



wildstrawberry1

いつもは、ベランダの端っこに居るんだけど、
この時ばかりは、いいポジションに移動。



wildstrawberry7





wildstrawberry3

おぉー、『立派な』ベランダガーデニングに…見えなくもない??





wildstrawberry6

四季咲きの苺、【桃娘】もだけど、
2個づつ収穫出来るので、いつも夫と1個ずつ。
大して甘くもないのに、大袈裟に『甘いっ』って言ってくれる。
ありがと…でもね、これは絶対に甘くないから。


* * * *



懲りずに、また『ビニール袋で簡単ピザ』を製作。

手作りピザ

(参考にしたレシピは コチラ
(前回焼いた時の記事は コチラ
ドライイースト、小袋に入った5g全部を投入。
今度はトースターの天井に着くぐらい膨らみ、ビックリ。

味見すると、メチャ美味しくて『イケる!』^m^
週末は、『美味しい、美味しい』って食べました。


ガーデニングを始める前、1年ほどパン教室に通ってたんだよな…。
何だか、ちょっと思い出して愉しくなってきて。
簡単に出来るピザ、ちょっと連続して作っちゃいそうです。
今度はボロネーゼソースを作るんだ♪♪

バジルも買ったし『ピザ名人』、目指します。


187+3-3=187 



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おはようございます

またまた苺さん収穫なのですね。
ワイルドストロベリーも可愛らしい♪
一緒に写ってるスコップ(?)がまた可愛らしい・・・。

多肉さんの寄せ植えされる数にビックリしました!
ムギュってなってると更に可愛いですね。
初めての多肉でお勧めがあれば教えて下さい。

その後、具合はどうですか~?
元気になりましたか?

我が家の庭でも
イチゴちゃんやらワイルドベリーちゃんやらが
なってますよ。
すっぱいけど!!!

でも、ヨーグルトに入れて食べてます。

すっぱいけど、すごく嬉しい♪


パン教室、通ってたんですね。
私もパンを焼きますが完全自己流なので
一度形成の仕方など誰かに教えてもらいたいです。

ぴか先生、是非ご教授くださいませ!!

★LueRu さん★

こんばんは、LueRuさん(*^^*)
収穫には不慣れな私ですが、今年はこれでも“豊作”なんですよ。
今までは、こんなに実が付いた事が無くて…。
小躍りする気分で収穫させて貰っています♪

LueRuさんは、どんな多肉さんがお好きなのでしょう。
好きな形の多肉が入っている寄せ植えで、気に入った物ならお世話出来そうじゃないですか?
初めて育てるのでしたら、状態のいい物に出会えるといいですね。

ちなみに、私が好きなのは『虹の玉』や『グリーンネックレス』ですね。

あっ、そうだ!
寄せ植えじゃないとだめですか?
これからは梅雨、夏と過酷な時期に入ってしまうので、
今すぐ手に入れるなら、グリーンネックレスの単植えなんかにされてはいかがでしょうか。
観葉植物並みの育て方で、“多肉感”が味わえますよ。

★まこラ さん★

こんばんは、まこラさん(*^^*)
お陰様で、元気いっぱいになりました♪
ご心配頂き、ありがとうございます..。.:*・゚

まこラさんも、苺ちゃん育ててるのですね。
私はまだまだ下手っぴで、実にならない物もチラホラ…頑張ります♪
収穫の喜び、すごいですね。
毎日見るのが楽しみになってきています。

お教室は、初心者の割には高度なテクニックを教えて下さるのですが、
余り覚えてないのです…。
教えるなんて、とんでもないですっ!!!

『パンの生地に傷を付けないように…』っていうのは、深く頭に刻みつけられました。
なので、普通のパンには少々高度なテクニックが要るのでしょうね。
ピザは、なんにも考えずに出来るので気に入ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1174-5aa4cdd8

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

