* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




先日、美容室へ。
4月に短くカットしたら、お手入れが楽になったのはいいけど、
頻繁に美容室に行かなくてはならず。

中学卒業まではずっとショートだったけど
大人になって、これだけ短くするのは久しぶりかも。



高校生になるまで、姉兄共に髪は母がカットしてくれていました。
中学生の時、入部していた陸上部の顧問の先生から
『おっ、散髪屋さんと喧嘩でもしたかっ! ガハハ…』って。
前髪をちょっと切り過ぎて気にしていたのに、この発言(ノ_・。)
(その前に、“散髪屋さんって…^^;) 
乙女心が傷ついた経験があります。
高校生になったら、絶対に美容室行くぞっって誓ったのでした。^m^



* * * *


こちらも散髪が必要かな…。

ベランダガーデニング2

ガラス窓の上部に取り付けた、【ピーチネックレス】。



ベランダガーデニング1

植え替えてからご機嫌が良さげで、下の方が巨大化。
何も肥料は入れてないんだけどな…。




ベランダガーデニング3

だらーーん。


* * * *



4月初旬に植え替えたんだけど、全体的には殆どカットなし。

ベランダ4
2011.05.15の記事。

これが約1年前。
ワイヤートランクより20cm位上がネックレスの先端。


新しい風景
2010.04.17の記事

これが、植えてすぐの状態のネックレス。
寂し過ぎる…印象。
こんなだったんだ…忘れてた。




ベランダガーデニング

そして、これが現在。
時々長い物は部分的にカットしてたんだけど、結構伸びてます。



ベランダガーデニング9


ベランダガーデニング10

あまり登場しませんが、直射日光が当たらず
雨にも当たらないように置いているので、まだ健在です。
(制作時の日記は コチラ




* * * *


そもそも、これを窓に張り付けたのは、
小雨』みたいな感じにしたかったから。

ベランダガーデニング4

これじゃ、『どしゃ降りの雨』。^m^




ベランダガーデニング5


ベランダガーデニング6



ベランダガーデニング8

どの辺りでカットしようか…。



今回の記事、昔の画像を探すのに手間取り
すごく時間を掛けて書き上げました。

いざ探してみると、ピーチネックレスの長さが分かる
画像がなかなか見つからなくて…。
大好きな光景なんだけど、同じ写真ばかりじゃ
読んでいる方がつまらないかな…なんて思って、
連続しては投稿しないようにしていたので
思ったより写真が少なかったです。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おはようございます

そろそろ梅雨っぽいですね。
最近はお天気が良くわからない(コロコロ変わる)ので
過ごしにくいです、気圧に弱くて・・・。

窓越しのお写真、雰囲気があって素敵です。
ピーチネックレス。粒の形がちょっと尖ってるんですね。
1つ前の記事のサボテンさんも
白い毛の子が可愛いです・・・。

★LueRu さん★

またまたコメントありがとうございます♪
最近の天候は、油断なりませんね。
いつ雨が来るか分からず、ついつい荷物が増えてしまいます。
つい元気が無くなりがちですが、上手に気分転換出来るといいですよね。

>ピーチネックレス
正式な園芸品種名じゃないかもしれませんが、札にはそう書いていました。
多肉って、別名がいっぱいあって覚えきれません…。

まん丸のグリーンネックレスも好きですが、これは同じ感じに見えて、
とっても丈夫なのが特徴です。
ちょっとやそっとじゃ枯れない、不思議な品種です。

サボちゃん、世間ではブームになっているそうですよ。
成長するのが遅く、いつまでもミニサイズを楽しめるので、この先が楽しみです。
白い毛の部分は、フサフサ…と思いきや、かなりの剛毛で、
触ると痛い不思議な触感なのです。
棘を折ると白い汁が出ないので、かぶれの心配はなさそう…ですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1180-caa74748

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

