* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



クラフトと、ワイヤークラフトどっちのカテゴリにしよう。



まっ、どっちでもいいですね。
そんなに時間を掛けた訳じゃないし。
ゆるーい感じに製作。


まずは、ペイント鉢。
ペイント鉢1

ペイント鉢2

ペイント鉢3

どの色が好みでしょうか。


ミニペイント鉢

…とは言っても、これは先日載せた1号鉢。

誰も気付かないだろう…と、手抜きのペイントだったので
少し工夫をしてペイントしてみました。



* * * *



修正点は他にも。
麻ひもで吊ってたんだけど、切れると割れてしまう恐れが。
なので、ワイヤーでホルダーを。

ワイヤー3

こんな感じでいいかな…。
全く採寸無しの、一発勝負。(殆どがそうですが…)
特にこれはラフに作りたくて…。



ワイヤー4

ワイヤー5

順番に鉢を入れやすく、
手前と後ろの部分に指が入るように。



ワイヤー2

ピッタリ過ぎる程、ピッタリサイズ。



* * * *


ワイヤー6

なまし鉄線なので、早く錆びるように早速ベランダへ。
この季節、一週間もしたら“リアル錆び”に。




ワイヤー7

どこへ置こう…。


ワイヤー8

ここだっ!^m^
ブラブラせず、葉っぱを傷つけず、雨に当たる場所。
早く錆びろ~~~。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

わぁ♪

こんにちわ^^
気になっていた鉢がまたさらにバージョンアップしてなんだか私がうれしくなっちゃいました♪
塗りなおすとどんどん変わっていくものなんですね。
素敵~♪

★yukomasa さん★

こんばんは、yukomasaさん(*^^*)

yukomasaさんがご指摘下さらなかったら、ずっと放置しているところでしたー。
ありがとうございました..。.:*・゚

ペイントは失敗しても、塗り重ねられるので気に入るまで塗り重ねればいいのです。笑
今回のも、機会があったらバージョンアップするかも♪
失敗を恐れず、ドンドン塗り重ねる!…っていい感じじゃないですか???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1192-2ca0afe0

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ