* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ここ最近、連日投稿。
まだ少しだけ話題がありますので、それが無くなるまで…
タイムリーなベランダの様子を綴っていきますので、
ちゃんと、ついてきて下さいね…。
そして、↓のランキングバナーを押して頂けたら、更新の励みになったりします..。.:*・゚


さいたまスーパーアリーナで開催された
『骨董アンティーク市』に少しだけ行けました。

骨董っていうか、私が買うような“ガラクタ品”には
値段があってないようなもの。
小汚い缶が気に入ったので、お値段を聞くとワンコイン。
勿論、“買い”です。

でも、自宅に帰って缶の裏側を見ると…『2000円』のシール。
(底に値札がある事は知らずにお店の人に聞いてしまいました。)
値段って、あるようで無いんだって思いました。
お得にお買い物が出来たから、私としては満足でしたけど。


* * * *


多肉のお花の続き…と思ったら、

黒法師 IN アンティーク瓦1

あっ、これはアンティーク瓦に寄せ植えした物。


アンティーク瓦3
(2012.02.13)の記事

こんな感じでした。



黒法師 IN アンティーク瓦2

あ…終わってた。
そんな事も、ありますよね。笑
ちなみに、セダム【ゴールデンビューティー】のお花…でした



黒法師 IN アンティーク瓦3

でも、でも黒法師は元気いっぱい。
夏ヅタのライムグリーンと、よく似合ってます。




伸びた蔦が垂れさがってたので、修正…そして撮影。

多肉バー1

あっ
すごく久しぶりの、多肉バー。
いつ作ったのかさえ、覚えてません。


2010多肉バー3
(2010.12.29)の記事

そうそう、これが『多肉バー Ver.2』



多肉バー4

これが、現在の姿。
いつだったか、↑のダメダメ姿に追加で多肉を投入…
したのも、いつだったか全然覚えてません。

それだけ、出来がイマイチだったのでしょう。
ブログに堂々と登場するのは、1年振り。
可哀想な、多肉さん達です。



多肉バー2

バラそう…と思いつつ、そのまま放置して居たのですが、
数日前にお水をあげたら…

少しは見れる感じになってました。(いー加減)



多肉バー3

実はね…『多肉リース』も、そのまま放置中なんです。
どうも、この苔を使ったクラフト系は、育てるのが苦手。
もう季節も季節ですし、秋までこのままにしょうと思います。

出たっ、モノグサ病。
(マメな部分と、モノグサの部分が交錯する性格です)



多肉バーも、多肉リースも、壁に掛かってて
スペースは取らないから、放置してもいいよね。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1196-920b83ff

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

