* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




只今、【このブログで読みたい記事は? 】のアンケートを実施しています。
お時間のある方は、是非ご参加くださいませ♪(コチラ)
投票途中の様子が気になるわ…と言う方は、コチラ

メッセージを書いて下さる方が多くて、とても嬉しいです..。.:*・゚
ありがとうございます(*^^*)

* * * *


旅行から、帰って来ました。
まずは、記録用に撮った写真を。

旅行1

海老名SAにて。
やはり、これは買わなくては…のメロンパン。
プレミアムと、スタンダードタイプを一つずつ。



旅行2

せっかくの海なのに、雨の景色。
海の無い県、埼玉在住の私には、久しぶりの光景。
あーあ、雨だ…。


* * * *


温泉1

今回の旅の目的は、【海の幸】。
全てが美味しい夕食を、上げ膳据え膳にて。
当日に精米した、長野のお米と、
お洒落なオードブルと、絶妙なお味の金目鯛の煮付け、
船盛りのお刺身、静岡産「あしたか牛」陶板焼き…。



温泉2

たらふく食べて、飲んで、ゆったり。
…だけのつもりだったのですが、思いがけず温泉三昧。

お部屋に檜風呂が付いていて、好きな時間に温泉を堪能。
本当は、温泉地の大浴場が苦手なんだけど、
プライベート温泉を初体験。
結局、3回も入ってしまいました。


* * * *


温泉3

朝食も、お部屋食。
エボダイも卵焼きも、残らず完食。




チェックアウトした後は、お宿で食べた干物のお店へ直行。

魚吉ひもの店3

『魚吉ひもの店』さん。(食べログはコチラ
夕食のオードブルの『イカのくち』がお目当て。



魚吉ひもの店1

魚吉ひもの店2

ここでは、ちょっぴり贅沢な『金目鯛の干物』と、
『イカのくち』『エボダイの干物』と、
この時期しかとれない『エノハ』を購入。



* * * *


場所を移動して、熱海駅前へ。

旅行4

飛び込みで入った、『KICHI』さんへ。
食べたのは、大好きなシラス…。
生と釜上げのシラスの『二色丼』..。.:*・゚
絶品でした…幸せ(*´艸`) 


* * * *



海にて

雨が止んだいた時間もあったので、ゆったりとお散歩。
ヒトデ…千切れちゃった姿を見つけたり。
ゆったりした時間が流れました。



お土産1

我が家で一番大きなお皿がにギリギリ…。
『美味しい、美味しい…』を連呼。^m^



お土産2

『イカのくち』とは、コレ。
軟骨のような触感で、お酒のおつまみにピッタリ。



お土産3

『エノハ』も、イカのくちと一緒にフライパンで焼いただけ。
おまけに貰った一串だけを焼いてみました。



あー、帰ってきてもなお楽しめる旅行でした。



…って、終わるはずでしたが、
帰り際、【GALLUP】厚木ショールームへ。
門前仲町と同じで、ジャンクのこだわりの商品を見て歩きました。


で、その後もちょっと豪華に…
『輪』さんへ。
少しだけお買い物をしましたよ♪♪
(写真撮影はお願いしませんでした…撮影して良かったのかな??)

とってもとっても素敵なお店で、
ずっと眺めていたい気分でした。
思ったより小さなお店でしたが、ギュッと中身の詰まった店内。
隅々まで、お洒落感がちりばめられてました。
もっと近かったらなぁ…。



そんなこんなで、滅茶苦茶豪華な旅行となりました。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

Σ(゚ロ゚;)

自分の勤め先の近くにこんな洒落た店があったなんて!>GALLUP門前仲町
今度行ってみます!

★kumahei さん★

こちらにもコメント、ありがとうございます。
せっかくGALLUPさんに行かれるなら、同時に富岡八幡宮の骨董市も一緒に回られるといいですよ。
既にご存知なら…スミマセン。
骨董とアンティークは同じようなもんですもんね。
掘り出し物に出会えるかも。

GALLUPさんは、男性的なお店ですので気に入ると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1203-6b50a319

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

