* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



只今、【このブログで読みたい記事は? 】のアンケートを実施しています。
お時間のある方は、是非ご参加くださいませ♪(コチラ)
メッセージを書いて下さる方が多くて、とても嬉しいです..。.:*・゚
ありがとうございます(*^^*)


* * * *

ベランダをチョロチョロと動き回り
多肉の場所を移動して愉しんでます。

ワイヤートランクの部分を重点的に改造。
ネタが無くなってしまいそうなので、
多分…まだ載せてなかった多肉の寄せ植えを少しずつ。
新作の寄せ植えのUPが終わったら、全体の写真を載せようと思います。


* * * *


作ったのは…多分、1カ月ほど前だと…思う。

赤いリース台1

小さな多肉リース..。.:*・゚(直径約11cm)
ちょっと、色悪し…。


赤いリース台4

カテゴリは、【ワイヤークラフト】。
そう、手作りのリース台です。

作ったのは…1年くらい前かな…。
ポリゴナムを入れたくて作ったんだけど、挿し木に失敗。
その後、なんだかテンションが下がってしまい、放置。
やっと登場させる事が出来ました。
(捨てなくて良かった…)



赤いリース台2

全体を手作業の亀甲編みでくるんだだけの、シロモノ。
用土をたくさん入れたくて、7cm位の深さに成形。



赤いリース台6

馴染んだか、馴染んでないか微妙な感じですが、
気根が出ているので、大丈夫なはず。



赤いリース台5

【巻絹】、花芽の予感。
(『この環境、悪すぎる…子孫でも残しておくか…』って言ってる気がする)



赤いリース台7

決して、いい状態とは言えない感じ。
ちょっと集中的に観察しなくちゃいけない様子なので、
良く見える場所へ移動させました。



赤いリース台8

もう蕾になっちゃっているので、このまま咲かせる予定。
ご存知だと思いますが、センペルはお花が咲くと枯れてしまう運命。
もうちょっと前に気付いてたら、切っていたかも。

それもこれも、寄せ植えを作って放置していた“報い”。
台風で移動させなければ、バックヤードでひっそり咲いていたはず。


赤いリース台3

ささ、ベランダのメインの一つに飾って、
せめてお花を観賞しましょう。








読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1204-a0d4d168

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ