* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


サボサボ。



只今、【このブログで読みたい記事は? 】のアンケートを実施しています。
お時間のある方は、是非ご参加くださいませ♪(コチラ)
メッセージを書いて下さる方が多くて、とても嬉しいです..。.:*・゚
ありがとうございます(*^^*)

* * * *



サボ系の寄せ植え。

白檀寄せ植え1

とっておきの、アンティークハッシュポットへ。
お気に入りのポットには、お気に入りの物を植える。



白檀寄せ植え3

大好きな、カマエケレウス属【白檀】メインの寄せ植え。
花芽かな…と思ったら、ただの新芽。
ガッカリ。
今年は、お花はお休みみたい。


garden-01.jpeg
2年前の(2010.06.16)の記事

白檀9
去年の(2011.05.26)の記事

2年連続で咲いてたのに…。



白檀寄せ植え2

ホントに残念。


白檀寄せ植え5

白いモケモケのサボは、【白毛柱】かもしれません。
100円で買ったにしては、お気に入り。



白檀寄せ植え4

先日お邪魔した、『輪』さんにも白檀が。
でも、同じモノとは思えない位プクプク。

うちのは、完全に水不足みたい。
親指位の太さを目指して…いざ、いざ。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おぉ・・・(゚o゚;)

珍しくサボの寄せ植えですか。トゲトゲとかで扱いにくいのに上手に植えますね~
自分も寄せ植えしようと思うのですが、上手くいきません。すぐ傾いちゃって。(>.<)
白檀も欲しいサボですがなかなかイイ値段で手が出せず(´・ω・`)
白い毛皮のサボはうちにもいます。うちのは幻楽という名前でした。
元気に育つといいですね。(^^)/

★kumahei さん★

こんばんは、kumaheiさん(*^^*)
アンケート、ありがとうございました。
お名前は書かなくて良かったのですよ。^m^

このサボ系は、余りトゲが痛くないタイプなので、
素手でやりました。
実はね…これ、4回ほど追加追加で足したりして、
相当サボには負担を掛けてしまいました。
そんな事をしても、大丈夫な所が好きな理由かもしれません。

白檀、お店によってはお値段が違うので、予算に合う白檀に出会えるといいですね。
オザキのハオルチア達に比べたら、全然お安く売ってますよ。笑

幻楽…ですかぁ。初めて聞きました。
サボは全然詳しくないのです。^^;
100円で買いましたが、差別はしません。
大切に育てますよ~~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1205-6d31b12c

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

