* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


窓の飾り。



ワイヤートランクの中身の続き…のはずでしたが、
少し目線を変えて。

アイアン風壁掛け…と、勝手に呼んでいる
窓に掛けた、ワイヤーで作った壁掛け。
その部分、紹介した事が無かったので。

窓際1

現在…というか、ずっと変わらず状態。^^;




アイアン風壁掛け
(2008.03.30)の記事

ガーデニング開始当初に作ったにしては、気に入ってます。
ま…ガーデニングには苦労していた時期なので、
すごくいい気分転換になって作ってたんですけどね。

きっと、この壁掛けのセッティングについてギモンがあると思うので…
カッコ悪いから写真には写らないようにしてますが、
ガラス面に吸盤を付け、ワイヤーでフックで吊っているのです。





窓際2

写真に撮ってみると、ゴチャゴチャしてますね…。^^;




記事にした事が無かったパーツを、撮ってみました。

窓際5
中華街で買った…何ていう名前だっけ。
お湯の中に入れて抽出して飲むと、なんかの効用があったはず。
輪っかになってて可愛いので、ぶら下げてます。

中華街の食品って、結構クラフトに使えたりするんですよね。
また今度、違うバージョンで作ろうと思います。





窓際6

この角度も好きなんです。




窓際3

これは…数年前に行った『ホーム・クチュリエ』にて。
こんなハンドメイドは、大好き。




窓際4

これ、木の実?だと思うのです。
中心部に穴があって、クラフトに使いやすそう。




窓際7

こんな風に、単体でも飾れていい感じ。
暇な時、木の実を売っているショップを見ているのですが、
なかなか出会えなくて…。
名前さえも分からないけど、ずっと探してます。
(ご存知の方、いらっしゃいませんか~~~と叫んでみる。笑)

関東圏内だったら、足を運んでもいいかな…ってくらい。
拾えそうな場所とかも、ご存知ないですか~~~。
既にお持ちの方で、私の拾ったアンバーバームと
交換して下さる方はいらっしゃいませんか~~~。
(必死っ!^m^)




他にも、実もののリースなんかも飾ってますが、
(あっ、そのリースは和室に避難させて、戻すの忘れてた…汗)
赤や黄色の実ものは要注意。
寒~い冬の時期、食べ物を見つけられなかった鳥さんの
餌食となってしまいます。
集合住宅なので、我が家にばかり鳥が飛んできてたら
ご近所さんは、さぞ迷惑な話ですよね。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


* * * *



(プチメモ)
今年も『ホーム・クチュリエ』は開催されるようです。
(詳細は コチラ

今年もヴォーグ本社の会場のようなんですが…。
殺人的な混雑ぶりなんですよね。^^;
開場前に整理券が配られ…開場前に階段に並ばされ…
辛い待ち時間なのです。

…しかし入場すると、その辛さも吹き飛ぶくらいの興奮。
どのショップも一流のハンドメイド。
ハンドメイドが好きなら、一見の価値はあります。

今年は…どうしようかな…。
体力があったら、行ってみようかな。


コメント

こんばんは~
茶色い実は、ヒメシャラの実ですよ~
街路樹として植わっている事もありますゆよ。
ウチの近所にもヒメシャラの街路樹があって、たまに落ちてる実をひろったりします(´▽`*)
残念なことに、この実はあまり落ちずに木に残り続けるんですよね~
落ちてこーい!と念じてみたりしてます(笑)
ホームクチュリエ、楽しそう♪
でも、暑そう。。。( ̄▽ ̄)

★へな さん★

いやぁー、へなさん、こんばんは(*^^*)
お返事と言い、コメントといい、ありがとうございます♪

貴重なコメント、ありがとうございます♪
へなさんも、注目してらっしゃったのですね。
手元にあったの、忘れてました。
今度からは、街路樹もじっくり観察しながら歩きたいと思います。

ホームクチュリエ、疲れるけど、その甲斐があるくらい面白いですよ。
ただ、体力が無い時には疲れてしまいます。
冷房は聞いているのですが、興奮するのと、人の多さに汗は噴き出します。
へなさんなら、掘り出し物を見つけそうですね。
是非是非、お時間がございましたら行ってみて下さい。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。m(__)m

(*'ω'*)

サルスベリ(百日紅)も似たような実をつけますね。公園で採ってきたけど、使い道が・・・

★kumahei さん★

ほー、サルスベリも同じような実なんですかー。
実家に大木があったのに、その時は全然興味が無くて…。
もう切り倒してしまいました…。

早速調べてみたら…本当ですね。
ちょっと丸いけど、同じような感じですね。
↑の実と同じような作りのようですので、中心にワイヤーを通すと遊べそうですね。
男性だから…リース作り…は、しませんよね。

多肉の寄せ植えに無造作に置いても可愛いかもしれません。
kumaheiさんなりにアレンジして、飾って見せて下さいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1209-3b1c91cf

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

