* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



久々に、『創る』が完成。
作り始めたのが、指先が動かない位寒い時期。
完成までに、半年以上は掛かってます。


ワイヤーCAP5

突然ですが、私、帽子が大好きです。
冬物、夏物と合わせると…10個以上。


* * * *


作ったのは、コレ。

ワイヤーCAP1

【ワイヤーCAP】。



ワイヤーCAP6

後ろに写っている、夫と共用の帽子がモデル。
実はね…夫、相当頭がデカい。笑
『L』でも入らないものも。
私は大きめが好きなので、調整のきくものを選んで。


夫のランニング用のCAPも、ドンドン増えてきています。
(本当は、走っている…っていうより、歩いているんだろうけど…^m^)
そこで、『CAP掛けみたいなの、作ろうか?』って言うと、
『うん、うん』って、驚きの反応…だったのですが
作り始めてから… 半年経過して呆れられてました。




ワイヤーCAP7

私のこだわりは、ここ。



ワイヤーCAP9

全体の形が出来あがると、一番にこの部分に着手。


ワイヤーCAP4



* * * *


ワイヤーCAP11



ワイヤーCAP2

なんで途中でとん挫してたか…っていうと
このメインの部分のデザインが決まらなかったから。
どんな感じにするか、迷っている間に
作るのが面倒になって。(困



ワイヤーCAP8

最後まで気を抜かず…。



ワイヤーCAP10

ワイヤーCAP12

これに壁に固定用の輪っかを作ったら、本当の完成。
実物のCAPより小さく作ってます。
(勿論被っても入りませんが、やはり被って見せる夫。ハイルワケナイ…。)
壁に取り付けるので、色落ち防止に…(←“帽子”のダジャレじゃないよ)
着色は無しの予定。



相当時間を掛けて作って、少々疲れたので
残りは、『輪っか』で済ませる予定。
じゃ、最初から『輪っか』で作ればいいのですが、
作りたいって思ったら、誰も止められない。笑
やっと完成して、一安心。


先日のアンケートで、ワイヤーの希望が少いのが幸いして、
気楽にワイヤーと戯れる事が出来ました。


*コメントのお返事遅れていますが、必ず書きますのでもう少々お待ち下さいませ…。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1215-96844ad9

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ