* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ワイヤーで、ずっと作り続けていた物が完成しました☆
まずは完成品を見て下さい。

ワイヤートランク1.jpg
ワイヤートランク

これです。コレだったんです。一応トランクです。(分からない方の為に)
簡単に作れると思って始めたのですが…なかなか完成しなくて(ノ_・。) 

簡単と思ったのには理由があるんです。
実はコレ、ある物を使った“手抜きワイヤークラフト”のはず…だったんです。
でも、でも…。そんな簡単な物じゃなかった(^_^; アハハ…
手抜きに使ったものは、この日記の最後に書いておきます。
それまで何を使ったか想像してみて下さい。



あ…コレ、全くのオリジナル作品ではありません。
ネットショップで見つけて欲しくて悩んでいる間に品切れ…^^;
その時のページを「お気に入り」に入れてあるのですが、買えません。
作れるかも…と思って買うか迷っていたので、やっぱり作ることにしました。
ショップの写真は小さかったので、詳細が分からず試行錯誤f(^-^; ポリポリ
↓の状態の大きさは幅40cm、奥30cm、高14cmです。

ワイヤートランク2.jpg




トランク ハンドル.jpg

コレ、フタを閉める部分も付けたので本当に持てるんですよ。取っ手の部分も頑丈に作りました。余り重いものは入れられないと思いますが…。今度の旅行に持って行こうかな(-m-)ぷぷっ 

本物のトランクのように、ぴかの「P」のキーホルダーもオマケに作っちゃいました。こちらは珍しく白のペイントで目立たせました。ちょっと大きく作りすぎたかな?



トランクOPEN.jpg

開けた状態はこんな感じ。この形で使うつもりです。
勿論、フタの部分もディスプレイに使えるでしょ?(*^m^*) ムフッ
そうそう、これはベランダで使うつもりで作ったんです。


合ってない…。.jpg

よぉ~く見ると“アラ”が目立ちます^^;上下が合ってないし…。
ちなみに、コレは底の部分。
でも、一応セッティングする場所は決めてあって、そこに置いたら見えない部分。
何で合わないかなぁ…と思ったけど、殆ど完成してから気付いたので見て見ぬフリ。

A型の性格なのに、こういう所は少々アバウト。
別にお店の商品…って訳じゃないのでOKです(*^^*)



さぁ、何を利用したか想像できましたか?
トランクを作るに当たって、相当の時間短縮になったと思います。
コレを一から作ってたら…と思うと、気が遠くなります。

答えは…   100円ショップの「バーベキュー網」なんです。
開いた状態の上下の部分がバーベキュー網です。分かりましたか?
2枚の網にそれぞれ高さをつけて合体。そこに取っ手を付けただけなんです。
簡単そうに思うでしょ?これがまた大変だったんです(ノ_・。) 
丈夫にするために、普段使わない太くて硬いワイヤーを骨組みに使ったからかな。
硬いワイヤーの後に、いつものワイヤーを使うと、扱いやすい事!(*^^*)
「こんなに柔らかいんだぁ~」ってちょっと感動したくらい☆





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/122-9c912226

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

