* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




那須の『Leaf House』さんの続き、gardenの様子。


草花は全くの素人の私。
『綺麗、綺麗..。.:*・゚』としか言えないのが、申し訳ないくらい。^^;
でもね、namiちゃんは優しく色々教えてくれましたよ♪


Leaf House8
【ブラックレースフラワー】

時より、心地いい風がgardenを包んでくれます。
『あぁ、気持ちいい…』



Leaf House9
【バーベナ】




Leaf House10
あ…何だっけ。笑

アリウム”丹頂”だそうです。
かおさん、ありがとう♪



Leaf House11


Leaf House12

ガーデンサインの横には、オダマキ。
種はこんな風に出来るんですね。初めて見ました。



Leaf House16


Leaf House17


Leaf House18


久々に再会したnamiちゃん。
ちゃんと覚えててくれて、嬉しかったよ(*^^)v
また違う季節にお邪魔しますので、よろしくお願いします..。.:*・゚

(追記)
あ…私が買った多肉、名前何だっけ…
『○紫○』って赤いやつ。大紫盃???違うか…
3文字あって、1文字しか覚えてない…



* * * *


さてさて、『Leaf House』さんの他にも、
色んな所に行きましたよ。


深泉

昼食には…そば処『深泉』さん。(食べログ記事 コチラ
(栃木県那須郡那須町高久甲3986-54 )


アンティーク『ガロ』さん(情報記事 コチラ
ここでも、ちょっと面白いものに出会えました。
(那須郡那須町高久乙593-401)



ROOMS

ここは、『ROOMS』さん。(栃木県那須塩原市高砂町1-9)
『素敵なお買い物をされましたね…』って言って貰っちゃって。
お客さん、全員にこんな風に声を掛けてるのかな…。
(店内撮影NGなので、街並のスナップとして…)



1988 CAFE SHOZO THE TASTE

『1988 CAFE SHOZO THE TASTE』さんにて。(栃木県那須塩原市高砂町6-6)
cafeが満席だったので、お土産だけ購入。


『ROOMS』も『1988 CAFE SHOZO THE TASTE』も同じエリア。
半径50M位の場所が、お洒落スポット。
他にもお洋服や雑貨のお店もあったり。

もう既にかなり有名なスポットらしく、
来ているお客さんも、個性的な方ばかり。
(このスポットの情報は、CAFEブログのMちゃんから頂きました。元気にしてるかなー)



『餃子のみんみん』にて夕食。
帰りは、高速が渋滞だったので、一般道にて移動。
宇都宮近くの『餃子のみんみん』へ立ち寄りました。
20:00閉店だったのです…ビックリ。
あと一皿、焼餃子が食べたかったな…。
車じゃ無かったら、ビール飲めたのに…残念。^^;




相当濃密な一日でした。
ちょこちょこお買い物をして、ブラブラして…。
また行きたくなる場所ばかりでした。







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

LeafHouseさんへ行かれたんですね!
うわ~、良いなぁ~。
高原を渡る風が見えそうです。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
紫色のネギ坊主はアリウム”丹頂”ですね。
以前、フローラさんで球根を買いました。
でもLeafHouseさんも負けず劣らず素敵なお店みたいですね。
いつかはお邪魔してみたいです♪

他のお店も魅力的なところばかり・・
素敵なお買い物って何でしょう??
気になります~(*´艸`)


★かお さん★

那須のインター周辺は混んでいたので、バイクならスイスイだなーって思ってました。
なので、高原方面の渋滞に嫌気がさして、高原以外を回ってみました。

”丹頂”、ありがとうございます。
数少ない、知っている植物を見つけるだけで嬉しくなるぐらいですから、
かおさんなら、もっと楽しめると思います。
見どころたっぷりのお店でしたよ♪

>素敵なお買い物って何でしょう??
大きなお買い物なんかじゃなくて、小さい雑貨だったのですよ。
なので、『???』って思ってしまった訳です。
すごく優しい声のトーンで言われて、とっても癒されてしまいました♪
かおさんも、好きな感じじゃないかなー。
是非機会があったら、行ってみて下さいね。

お近くまでいらしてたんですね★

ほんとに、、、大変ご無沙汰してます・・・(汗)
初フロクロさんデビュー(大げさ)その節は、ぴかさんにいろいろアドバイスいただいて、そして、またプレゼント応募の時もお声かけていただいたのに、うっかりその応募の申し込みを忘れて・・・ああ、何度、ページの前でいったりきたり・・・。

Leaf Houseさん、私も行きたい!と探したことがあります。
ちょうどお休みで・・・まだ訪問したことはないのですが、場所はしっかりチェックしてあります。
ぴかさんのブログで、ああ、思った通り!素敵なお店~★私も行ったような気分です。(今月はいけるかなぁ。。。

shozoさんも行かれたんですね。^^
今度お近くにいらっしゃるときはぜひ★お声かけてください♪お供します♪(笑)

ps.やっと忙しさがひと段落してきたので、今日はフロクロさんHP→ぴかさんで一気読みしました。やっと充電できた感じです♪
あれからフロクロさんの園芸教室に申し込めないのですが・・・
また今度是非♪ぴかさんの日にも、ああ、行ってみたかったです。。。(すごく残念です;;)

★tsukino さん★

こんばんは(*^^*)

LeafHouseさん、とってもいいお店でした。
是非是非、行ってみて下さいませ。
多肉の説明とかも、して下さいましたよ♪

埼玉からは少し距離がありますが、高速ならすぐですね♪
思いがけず楽しいプチ旅行となりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1225-63393a6c

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

