* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


暴れ多肉。



ひゃ~~~、焦った!
PCの調子が悪いのか、アルバムのファイルが開けず…。
今までの分も消えちゃったのかと思った。
何とか復活したけど、バックアップ取っておこう♪



暑いです。ホントに暑い。
出掛ける前に、既に汗だく。

我が家は最上階で、圧迫感が無い代わりに
屋上の“熱”がのしかかってくるのです。
こっそり、屋上に芝でも植えちゃうか…。笑



* * * *


暴れブロンズ姫1

我が家で一番の暴れん坊の、【ブロンズ姫】。
好き勝手に暴れまくり。


暴れブロンズ姫2

一瞬、水をあげ過ぎて緩みそうになったけど、修正完了。
『あ、お水多かった…』って思ったら、お水遣りSTOP。
一回ぐらいなら、軌道修正をしてくれるみたい。



暴れブロンズ姫3

あー、結構時間かけて探したけど、入手時の写真が見つからず…。
入手時は、もっとプリップリだったのです。
記憶の中の姿を見本にして、面白い姿を目指してます。




* * * *


ニョロニョロ1

Go Green Marketにて入手した、【舞乙女】。
やはり、これは舞乙女でしょう。



ニョロニョロ2

お分かりになるでしょうか。
一斉に花芽を付けてます。

もう一鉢あるんだけど、そっちも…。
一斉に咲いたとしても…地味なんだよね。^^;


* * * *


2年前に載せた写真だけど…

屋上菜園

これ、我がベランダから見える景色の一部。
距離的には…50M位の距離でしょうか。
一応、クリックで拡大できますが、
プライバシー配慮の為、オイルペイント加工してます。


今日ね、ここのご主人と目が合ったかも。
なかなか同時に外に出ている事が少なくて、久しぶり♪
(勿論、面識なんかはございません)

位置的には、このベランダ菜園が3階の屋上で、
我が家の方が高い位置。
ちょっとしゃがむと、屋上菜園が見えなくなるので、
私の肩より高い部分が見える程度…だと思います。
まさか、肩より下の部分がこんな事になっているとは思ってないはず。笑

台風の時も、大丈夫かな…なんて心配したり。
(これがまた、殆ど対策をして無さそうなのに…被害が無いみたい)
何を作ってるんだろう…って気になったり。
支柱が立っているので、多分、きゅうりとトマトと思われます。^m^

家の苺ちゃん、良く真っ赤な果実が出来るものの…
余り甘くなくて、悩み中。
いつか、いつか機会があったら聞いてみようかな…。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1226-21db7f43

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

