* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


計測。



久々に、ガーデニング以外のお買い物に行きました。
世の中不景気ムードが高まっているせいか、お客さんは少なめ。
人混みをかき分けて、ワゴンに手を伸ばした日々が…懐かしい。

洋服への興味がメッキリ無くなった事もあって、ただ眺めるだけ。


しかーし、帰り際にずっと探していたお店を発見。
『ASICS WALKING』さんです。

大震災の時、帰宅困難者が多数出たことを受けて、
日経新聞に特集が組まれてました。
ビジネスシューズやパンプス、お洒落なサンダルが、歩きやすい。
スポーツ用品のアシックスさんのシリーズです。
ずっと探していたのですが、やっと見つけました。


『よかったら、足の計測をしませんか?無料ですよ』。


待つ事、5分位で終了。
足の計測と、3Dで画像診断をしてくれるのです。(詳しくはコチラ
計測1

これが、私の足のデータです。
年齢が2012歳なのは、記入しなかったからです。^^;



計測2

データによると…こんな感じ。
へん平足だと思ってたけど、それほど問題じゃないそうです。
『O脚』なのも、かかとの傾斜角度でバレバレだったのです。^^;

言われるがまま計測して貰い、色々詳しく説明して下さいました。
データは保管して下さって、いつでもデータが見れるそうです。



足の幅が狭く甲も高くないので、サンダル選びが結構大変でした。
足が前にずれてサンダルから指が出てしまい、危険。
滑り止めシートは必須でした。


歩いても疲れないサンダルを探していたので、見て貰いました。
ちゃっかり、入店した時に目を付けていたサンダルがあって、
偶然にも、私の足には一番フィットしていると言って貰え、即決。

幅広の足が悩みの夫は、、細身のビジネスシューズを
足に合うギリギリ細い物を選んで貰ってました。
ふらっと立ち寄ったお店で、夫婦揃ってお買い物♪




足湯
(参考画像:昔の記事より抜粋)

『すごく綺麗な足の形ですよ♪』って褒めて貰いました。
これからは、チャームポイントは『足の形』ですって答えようかな。^m^
ま、余りそんな事言う機会も無いけど。



* * * *


少しだけ、コンデジの写真を。

ちゃんと使いこなせてない事もあって、散々な写真ばかり。^^;
ちょっとしたスナップですが、いい感じに撮れたのです。

エリゲロン1

先日、『Leaf House』さんで入手の、【エリゲロン】。
大きな声じゃ言えませんが…コレ、2度目なんです。^^;
すごく好きなのに失敗しちゃって、今度こそ…って思ってます。




エリゲロン2

置き場所を探して、まだベランダをウロウロしています。
どこへ置こうかな…。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1231-3984ee5e

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

