* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



思わせぶりに書いた、『ちょっとお知らせしたい事』。

それは…
ワイヤークラフトのLessonをさせて頂く事になりました。
興味のある方は、是非ご参加下さい。


まずは、Lessonの内容から。

wire lesson1

『ワイヤーで作るミニレードル』です。




wire lesson4

お庭やベランダに飾って下さい。
ワイヤー作品と缶のペイントは、
スプレー塗装で『黒』or『白』を選択して頂く予定です。




場所 フローラ黒田園芸さん (map)
(埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9)

日時 2012年9月13日(木)

時間 13:00~(約2時間)

内容 『ワイヤーで作るミニレードル』

費用  3500円 (材料、講習費込み)

大変恐縮ですが、ワイヤーや工具を使っての作業となりますので
お子様連れのご参加は不可とさせて頂きます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。



【持参していただくもの】
・基本的な道具はこちらでご用意しますが、
 使い慣れた『ラジオペンチ』がありましたら、お持ち下さい。

・汚れが気になる方はエプロン作業用グローブ
 持ち帰り用の袋などをご用意ください


* * * *


受付は、このブログ左側の専用応募フォームからのみになります。

募集開始:2012年8月4日(土)21:00~
(時間になりましたら、メールフォームを表示します。)


Lessonの受付は、終了させて頂きました。


お名前、返信用メールアドレスを記入して下さい。
ワイヤーの経験があるかなど…教えて頂けたら嬉しいです。
(全て非公開となります。)
応募者の方には、出来るだけ早くメールにてお返事をさせて頂きます。


*フローラ黒田園芸さんでは受付はしておりませんので、お間違いのないように。


* * * *


lesson5

シンプルな作りですが、
基本的な部分以外のデザインは、自由に作って頂きます。



wire lesson6



wire lesson7


wire lesson3

お家に帰ってすぐ飾って頂けるよう、
【ピーチネックレス】をカット苗でお渡しします。
観葉植物の用土に挿して頂くと、1週間程で根っこが生えてきます。



* * * *



Lesson当日は、今までに作った作品の展示と、
数点だけですが、ワイヤー作品を販売させて頂く予定です。
お時間のある方は、是非フローラ黒田園芸さんにお越し下さいませ。


ミゼット (8) ワイヤーCAP6
(展示予定品)



・関連記事 (コチラ) もご参照下さいませ♪




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

うらやましい!

ワイヤークラフトレッスン行きたい!!!
でも、神戸市の私はいけません・・・・
お近くにお住まいの方うらやましいです!
また、レッスンの風景など拝見できるのを楽しみにしています^^

わぁ~、レッスン決まったんですね!
おめでとうございます♪
でも木曜日かぁ。参加出来ないのが
すご~~~~~~く残念です。o(´д`)oァーゥー
ダンナが風邪でも引いてくれれば、
見学だけでも出来るのに・・( ̄w ̄)

作品の展示、販売は当日だけですか?
1週間でも良いので置いて頂けたら嬉しいな~
準備等でお忙しくなると思いますが
夏バテなどなさいませんよう、無理せず
万全に体調を整えて挑んでくださいね^^
楽しいレッスンになるよう祈っています☆

余計な事かもしれませんが、ラジペンなど
ウチにも幾つかありますので足りない時は
言ってくださいね^^

★yukomasa さん★

こんばんは、yukomasaさん(*^^*)
yukomasaさんは、神戸にお住まいなのですねー。
大阪に、ちょっと素敵なワイヤーを教えて下さる方、いらっしゃいますよ。

レッスン風景…写真に撮る余裕があるだろうか…。笑
参加して下さる方が楽しんでもらう事を最優先に、余裕があったらレポートしたいと思います。
yukomasaさんも、是非ワイヤーを体験してみて下さい。
創作…って、上手い下手じゃないんですよ。
正解が無いから愉しい…って思えるんじゃないかと思います。

★かお さん★

こんばんは、かおさん(*^^*)
やっと課題が決定しましたぁー。
皆様に受け入れて貰えるか、めちゃくちゃドキドキしてます。

旦那様が風邪をひかれたら、お休みですか?(ワクワク)
…なんて、そんなコト願っちゃいけませんね。

展示販売は、当日限定なのです。スミマセン。
また、いつか機会があったら見て頂いて感想を聞かせて頂きたいなー。

うーーー。
長いお付き合いをして頂いているので、バレちゃってると思いますが、
もう既に、緊張しております。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1239-e2e1e8cd

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ