* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




昨日は、ワイヤーLessonの記事を書きました。(コチラ)
どれだけドキドキしたことか…。笑


『フローラ黒田園芸さん』のHPにも載せて貰いました。(コチラ)
トップ部分の写真だけは、Flokuroさんの撮りおろし。
こんな、ラッキーな事があっていいのでしょうか♪

嬉しかったので、画像をお借りして…。(了承済みです)

sign
(photo by Flokuroさん)

自分以外の人の写真って、すごく面白い。
切り取る場所が違うから、同じものを撮影しても
別モノに見えてしまうから不思議。



(追加写真)
photo by flokuro
(photo by Flokuroさん)

『イメージ写真』だから…と、仰ってましたが、
うんうん、バッチリ..。.:*・゚
ちなみに、これ以外の写真は、私の撮影です。(+_+)
(300枚は撮ったかな…アハハ…^^;)
たくさん撮影した割には、横向きの写真にロクなのが無くて。


* * * *



一つだけ、補足というか…
Lessonで使う、『ラジオペンチ』についてです。

参加は出来ないけど、ワイヤーをやってみたい方にも
参考になれば…と思って、過去記事を探してみました。



ワイヤー1
(参考画像:『ラジオペンチ』

私がメインで使っているのは、この『ラジオペンチ』。

ペンチって言っても、ピンキリ。
はっきり言って“高級品”なんかじゃないけど、
手に馴染んで使いやすいです。
物作りは、道具じゃないんです。笑


途中で持ち替えるのは、面倒なので、
よっぽど太いワイヤー以外は、全部これでやってしまいます。
今回のLessonも、このタイプのペンチ一本で作ります。


Lessonでは↑と同等のペンチをご用意します。
今までにワイヤーをやった事のある方のみ、
普段の手に馴染んだペンチをお持ち下されば、
作業が楽に進むと思います。


* * * *




作業グローブ

ちなみに、『作業グローブ』とはこんな感じ↑。
ネイルをされている方でしたら、必要かもしれません。
(but…少々、作業がしにくいです)


* * * *


受付は、このブログ左側の専用応募フォームからのみになります。

募集開始:2012年8月4日(土)21:00~
(時間になりましたら、メールフォームを表示します。)


Lessonの受付は、終了させて頂きました。


お名前、返信用メールアドレスを記入して下さい。
ワイヤーの経験があるかなど…教えて頂けたら嬉しいです。
(全て非公開となります。)
応募者の方には、出来るだけ早くメールにてお返事をさせて頂きます。


*フローラ黒田園芸さんでは受付はしておりませんので、お間違いのないように。









読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは~
フローラさんでのワイヤークラフト教室、講師はきっとぴかさんなんだろうな~って思ってました~♪
平日の午後なので、参加することができないのが残念ですがお教室の成功(?)を陰ながら祈ってマス。

今更ですが、ワイヤーのナイキの帽子がすごくカッコイイ!

★へな さん★

こんばんは、へな さん(*^^*)
あはは…バレてましたか。^^;
でも、そう思って頂けただけで、とっても光栄です。

経験の少ない講師ですが、参加して下さる方に楽しんで頂けるよう、
一生懸命サポートしたいと思っています。
陰からでもいいので(笑)、応援して下さる方が居て下さるだけで、
とっても心強いです。
いつも、ありがとうございます..。.:*・゚

ど~も~。^^

この度はいろいろありがとうございます!
当日はどうぞよろしくお願いいたしますね。
暗いとこで撮ったから、ピントがとっても微妙になっちゃって。汗
今夜、募集スタートですね。楽しみ~!^^

★Flokuro さん★

ど~も~。^^

こちらこそ、メッチャお世話になりましたー。
素敵な写真を、本当にありがとう..。.:*・゚
永久保存版だね(*^^)v

って、終わった訳じゃないので、最後まで頑張りまっす!
皆さんに楽しんで頂けるよう…色々工夫したいと思いま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1240-c3e2b70b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

