* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




超巨大勢力の台風が、沖縄に接近しているとか。
風速70m??想像も出来ません。
関東には殆ど影響は無いそうですが、ドキドキ…。


今、本州に居座っている高気圧が東に移動したら、
本州にも台風がやって来るようになるとか。
人ごとじゃありません。
どうか、沖縄地方に大きな被害が出ませんように。


* * * *


もうすぐ夏も終わり。
ずっと探していた物を、この夏に手に入れました。

布草履2012

あはっ♪
また買った、無印良品の『布草履』。

2年前に買ったっきり、出会えなかったので
これでやっと、前のが捨てられる~~。
もう、夫の草履がボロボロで…。^^;


* * * *


まっ、殆どの人が興味無いと思うので、
今回の大本命♪
やっと、やっと出会えた…

プチラ1

お洒落ブロガーさんの記事で見て、
滅茶苦茶探してた、【フィカス プチラ】。(ミニマ)
やっと、出会えました..。.:*・゚




プチラ2

雑貨屋さんで見つけたんだけど、
『アーティフィシャルだろうな…』と思ったら、本物(*^^)v
もう一つあったの、買えば良かったかな…。




プチラ3

それも、これは“AQUA TERRA POT”という、
底面給水のシロモノ。
【底面給水】…ちょっと魅惑の言葉でしょ♪
夏の旅行なんかにも役立ちそうだし、
ちょっと調べてみようかな…と思ったり。

旅行の間、ベランダがすごく心配でした。
何日も前からペットボトル+紐でお水遣りを工夫したり…
まだまだ工夫が必要なんだ…って思いました。



ガラスのポットもセットになってて、夏らしいでしょ♪
お買い物の帰り道、思わずスキップしそうな気分で。笑
思いっきり愛情を注いであげたいと思います。





楽天さんで同じような商品を発見。
私と同じようにプチラを探していらっしゃる方は、是非ご覧下さい。
コチラ
 ↑は陶器が白のタイプです。(こっちもいいかも♪)






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1250-8dbea203

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

