* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




久々にカメラを持ってベランダへ♪
先に断っておきますが、私は昆虫は苦手な部類です。^^;


そりゃ、幼稚園までは結構なやんちゃで、男の子も泣かせたり、
カエル、蛇、団子虫…何でもOKだったのですが…。
幼稚園でのカルチャーショック以来??
大人しくて、先生のお膝の上に座っている女の子に変身したのです。^m^


それから、かなーり時間が経った現在では…
リアルな姿や、本物の昆虫のアップの写真は出来るだけ避けたりしますが、
昆虫の姿形の“造形”には興味深々。
ワイヤーという、“線”で表現するのは限界がありますが、
今回は、とっても楽しく作れました。



spider1

いそいそと【蜘蛛とクモの巣】を持って、ベランダへ..。.:*・゚
(直径約30cm程の大きさです)



spider6

【蜘蛛とクモの巣】って言ったら、やっぱり主役は蜘蛛。
お気に入りポイントは、何と言ってもこのお尻..。.:*・゚

多分…お尻の部分から作り始めたんだっけ…。
で、足、お腹、頭…だっけ。
Wikiを見ながら、『足は8本…お腹から生えてて…』って。笑
ま、イメージなんで、再現出来る事だけを表現してみました。




spider2

糸を吐く蜘蛛。

ダメダメ、これ↑間違っているそうです。
【蜘蛛の糸は腹部後端にある糸いぼから出されます。】
だそうです。



spider7

お腹から…じゃ、こっちの方が現物に近いかも。
(本当はお尻にワイヤーを引っかけているんだけど、お腹に繋がっているようにも見える)
何だか、楽しい..。.:*・゚



* * * *


蜘蛛のお尻が可愛いって言っても、
私の『コダワリ』は、蜘蛛のお尻じゃない。



spider4

クモの巣????





spider5

じゃなくて、クモの巣に付いた【水滴】
キラキラ輝く水滴..。.:*・゚
これを撮りたくて、ベランダでの撮影に拘っていたのです。




spider3

新しい素材を投入してみたんだけど、大正解…。
また今度、レッスンをする事にでもなったらコレを使おう♪
その前に、クモの巣を作りたい人っているんだろうか…笑




spider8


あとね…また新たに作り始めました。

考えながら…レッスンの準備をしながら…
間に合えば、それも展示させて頂けたらいいな…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

(*'ω'*)

すごい!カッコいい!
部屋の隅に付けたいです。

透明のツブツブはどうやって付けたんですか?
本物の蜘蛛の巣の横糸にも
虫を捕まえる粘着液のツブツブがついてるんですよね。
リアル~

・・・(;-ω-)えっ?
水滴?
失礼しました。

★kumahei さん★

こんばんは(*^^*)
やっぱり、男性受けがいい作品だったのかな…。
ワイヤー自体、男性的ですもんね♪

一口に蜘蛛っていっても、ウンチクのページを読むと
ドンドンはまってしまいそうです。
奥深いな…って思ってしまいました。

ツブツブ…いや、水滴は…
レッスンの時のネタにさせて下さいませ。
スミマセンm(__)m
次回は…未定なんですけどね。

はじめまして!

ワイヤーから、蜘蛛の巣と、蜘蛛がうまれるなんて、ワイヤークラフト、すごいです、感動しました!
蜘蛛の巣も、本物に近くて、蜘蛛の巣につかまった水のしずくも、ほんとに美しいです!
口から糸をはく蜘蛛が、かわいかったです@ 'ェ' @♡

★Sheep Closet さん★

初めまして、Sheep Closetさん(*^^*)
コメント、ありがとうございます..。.:*・゚

感動して頂けたなんて…すごく嬉しいです♪
私的には、メインは蜘蛛の“巣”の方でして…^^;
水滴にも注目して頂けて、嬉しい限りです。

直線的なイメージのワイヤーですが、工夫次第で色々楽しめるから惹かれてしまうのかもしれません。
やってみれば、誰にでも出来てしまうので、
Sheep Closetさんも、是非やってみて下さいね。
ワイヤーとペンチだけで作れちゃいますよ♪

うっわっ・・・
すごっ!!!
ぴかちゃんって何者ーーーーーっ????

芸術作品やなっ!! 

実物はあるん???

★キャサリン さん ★

こんばんは(*^^*)
いやぁ…フツー過ぎる程、普通の人ですよ。^^;

作るのが、愉しいのです(*^m^*) ムフッ

>実物はあるん???
勿論!!
多分、和室のどっかに転がってるはず…。(-m-)ぷぷっ
それも、邪魔なのでクルッと曲げて。
蜘蛛だけは主人のお気に入りで、リビングに飾ってますけど。

反応して貰えて、メッチャ嬉し~~~~(*´艸`) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1254-8533c456

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

