* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




台風…あぁ、台風。
被害が出ませんように。

【アサリナ】のその後。

アサリナ3

開花??
またもや、ベランダの片付け&お掃除中に気付く。



アサリナ2

今日見たら蕾が増えて、6個..。.:*・゚




アサリナ1

開花は遅かったけど、大満足。


* * * *


子供の頃、家のブロック塀の脇に咲いていた
【ゼフィランサス】(玉すだれ)。
ゼフィランサス

もうダメかな…と思ってたけど復活して、
蕾にも気付かなかったんだけど、咲いてた。



ゼフィランサス&コケ2
(2012.02.08)の記事

購入当時の様子は↑これ。
苔の方は…消滅しちゃったけど、雑草は健在。
子供の頃の事を思い出させて貰えるので、
大事にしたいと思います。



* * * *


いつもは、テレビを殆ど見ないのだけど
村上龍さんの『カンブリア宮殿』。
9月27日 放送の回、ハマってしまいました。
【オタクを超えた精巧さ!大英博物館も認める技術集団】

“チョコエッグ”の仕掛け人、【海洋堂】さんのお話。
美少女フィギュアのお話はスルーしましたが、
動物、昆虫系のフィギュアのお話は面白かった。


spider
(photo by Flokuroさん)
この写真のFlokuroさんの記事は コチラ

黙々と作業する、その背中には感動してしまいました。
【蜘蛛】を作っている自分に重ね合わせたりして…。^m^

↑のFlokuroさんの写真、すごく気に入ってます。
私は写真を撮る余裕が無かったのですが、
超カッコよく撮影してくれました。
余りにカッコ良かったので、画像を送って貰いました。
どんな風に使おうかな…ワクワクします♪





あ…↑の蜘蛛の巣、まだ記事にしてなかったんだった…。
spider4
(2012.09.02)の記事

主人公であるはずの“蜘蛛”が1つしか無くて…。
(どうでもいいですが…本来は、これ↑用の蜘蛛なのです^^;)
また、この蜘蛛の巣用の蜘蛛を作ったら、改めて記事にしたいと思います。
次はどんな蜘蛛にしようかな…。^m^



(追記の独り言)
でけた、でけた…ゴシック表記♪
ipodをアップデートしたら、safariが明朝体に…。

主に気になるのは、やっぱり自分のブログ。
スマホ版で見れば済む話なんだけど、私はPC版で見たい派。
cssには詳しくないので、検索に次ぐ検索…。
やっと、分かりました~。

フォントの指定には、「総称ファミリ名」出来るんですね。
知らんかったわー。笑(多分、相当初歩的だよね^^;)
font-family:MS UI Gothic,sans-serif で解決。
時間掛かったわぁ…。
喉につっかえてた物が取れた気分♪



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1266-672524fe

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

