* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




長~~~い記事になりますので、いきなり本題。

コメントが無いまま進行してますが、
読んで下さっている方が居ると信じて…。
自己満足の記事を書きたいと思います。
画像多めです。スミマセン。^^;


1年以上放置していた物を、初めてベランダへ。
アイアンフェンス2

まずは室内撮影。
大きさが分かりにくいので、350mlの缶と共に。笑
高さは…私の目線の高さ、150cm位。
今まで一番大きな大作..。.:*・゚



アイアンフェンス9

色を何層重ねたでしょう…。
アンバー、白、青、緑…そしてこの色に決定。
アンティークな白いフェンスとしてみました。
デザインは、完全にオリジナルで考えました。


* * * *


いよいよ…
アイアンフェンス13

ベランダに出すと、新鮮な感じ。



アイアンフェンス5

やっつけで考えた、この部分が最終的には一番のお気に入り。


アイアンフェンス3アイアンフェンス4アイアンフェンス6

細部はこんな感じ。
思い通りのイメージに仕上がってます。


アイアンフェンス10

当初の予定では、ここへ置くはずだったのですが…。



アイアンフェンス11

思った通り、避難表示が邪魔…。



アイアンフェンス1

どうしたものかと…。
とりあえず、ここにでも置くか。
窓の枠、網戸が邪魔…これは取れないか…^^;


アイアンフェンス7

お気に入りの部分が見えにくいけど。
仮の…仮置き。



名付けて…『アイアンフェンス』としていますが、
お分かりだと思いますが、枠は“アイアン”ではありません。


cocomo邸 ベランダ7
(左:cocomoさん邸    右:私のワイヤーアーチ)

参考にさせて頂いたのが、↑のお友達のアイデア。
cocomoさん、お元気ですかー。(呟いてみる^m^)
最近ずっと更新されてませんが、
すごく面白くて素敵なブログなのですよ。
お時間のある方は、過去記事だけでも楽しめると思います。




cocomoさんの手法を使わせて貰いました。
彼女の製作途中の記事は(コチラ)
一応ね…私のワイヤーアーチを見て閃いたって
御本人が仰ってたので、【逆輸入】とでも申しましょうか。笑
後で写真を無断使用したご報告がてら、
連絡を取ってみるつもりです。


なので、枠の部分は多分…プラスチック。笑
畑なんかの支柱に使う、アレですよ。
ガーデニングのグッズは、やはり園芸資材がピッタリ☆


アイアンフェンス12

支柱を買ったのが、暑さが残る…昨年の夏。

良かった良かった、ちゃんと仕上がって。
出来てみると、『簡単じゃん』って思えるけど、
その工程は…果てしなかった。
3枚目…これはムリムリ。

もう一個同じ手法で、別の物を作る予定。
これまた来年…いや、再来年辺りに登場するかも。
自分に…お疲れ様(*^^)v


(追記)支柱を調べてみたら、素材が間違ってました。
正しくは…
スチールパイプ(樹脂コーティング)、ポリエチレン
“金属系フェンス”って事で、よろしいでしょうか。笑




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

毎回ブログ、読んでますよ~♪
コメントできなくてすいません><

もうすごいの一言です!!!!
デザインからなにから、すごーい!
色も素敵♪
ぜひうちにも作って欲しい♪

スゴイ!ホントに大作ですね!素晴しいの一言です!
cocomoさんのアーチもそうだけど
これがアノ園芸用の緑の支柱だなんて思えません。
どうやったらこんな色と質感になるんでしょう?
まるで青銅みたい。。。
なんか外に置くのが勿体無いようですね~
素敵だわぁ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
真っ赤になった夏ヅタと一緒に撮ったら・・
と思うと自分の事のようにワクワクしてきます♪

そうそう、cocomoさんはお元気ですかね~。
もし連絡を取るような事があったら、
ブログの再開を心待ちにしています!
とお伝え下さい。^^



こんばんは^^

いつもながらひそかに読ませてもらってます♪

いやーそれにしてもすごすぎますっっ
もううっとりです( ´艸`)
ため息しか出てきませんーーー


★aki さん★

akiさん、お久しぶりです。
コメント、本当にありがとうございます..。.:*・゚

出来上がるまで、何度心が折れそうになったことか…。
一気に作り上げないとダメですね。
でも、完成してホッとしています。
褒めて頂けて、心の底から嬉しいです。
いつも、ありがとうございます(#^.^#)

★かお さん★

ありがとうございます、かおさん(*^^*)
良かった~。気に入って貰えて。

でもね、労力を考えたら、絶対に買った方がいいですよ♪
思いで作りにはいいけど、果てしない…。
時間が掛かり過ぎて、疲れてしまいました。
最初にちゃんと全体のデザインを決めてから作った方がいいですね。
これからの課題が浮き彫りになってしまいました。^^;

塗装は…同じ事をもう一度…って言うのが無理。笑
もう一枚作ったら、テイストが違ってしまいそうです。

cocomoさん、お忙しいみたいです。
あの雰囲気、また楽しみたいですよね。
私も、cocomoさんのブログの再会を楽しみにしています。

★ちぃママ さん★

ちぃママさん、お久しぶりです。
コメント、本当にありがとうございます。
一年がかりでも、仕上げて良かったです。

工程自体は単純なんですが、大きいので手を焼いてしまいました。
苦しみながらでも、完成した時の充実感はありますが…
でもね…買った方が、絶対に早い!!
これが最終的な感想です。笑

素敵!!!

こんばんは!
ご無沙汰してます。
(読み逃げばかりでごめんなさい)

相変わらず素敵なの作ってますね~。
あまりの素敵さに
口開けたまま読んじゃいました・・・。

私も「やろう!」と思って
作りかけて
放置して
また始めて
また放置して

放置しっぱなしです!!!

でもまたやり始めます。
気長に・・・。(笑)

★まこラ さん★

こんばんは~~(^^♪
覚えてて下さって、嬉しいです。
コメントもありがとうございます..。.:*・゚

まこラさんもワイヤーを始められたのですか?
やりましょ、やりましょ♪一緒にやりましょ♪♪
お仲間が増えて嬉しい限りです(*^^)v

一年放置した私が言うのもナンですが、
放置しても、いつか続きをやったり、嫌になって捨てちゃっても
次に新たに作り始めれば、無駄じゃないと思いますよ。
私も、一年も放置するとは思いませんでしたが、完成出来てすごく嬉しいです。
えっと…他にも放置中の物があるので、少しずつ完成させようと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1267-437be315

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

