* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今、ネガティブキャラで大ブレークの『栗原類さん』。
何だかホッとしてしまいます。
私も結構なネガティブ…。

1個前の記事にも書きましたが、
最近のブログ、余りにも何の反応も無いので、
少し寂しく感じてました。

『ひょっとしたら、発信しているように見えても、
自分にしか見えてないんじゃないか…』って思ったり。笑

以前からお付き合いのある方の久々のコメント、
やっぱり嬉しいです。
本当にありがとうございます。


実はね…コメントのしにくいブログなのかなぁ…
と、悩んでみたり。
いっそのこと、コメント欄を撤去する事を考えたり。
記録用…と始めたブログですが、色んな事を考えてしまいます。

ちょっと続ける勇気も出た事ですし、もう少しお付き合い下さいませ。



* * * *


久々にお出掛けネタ。

ダム1

少し前に行った、秩父。
何というダムだっけ…。

ダム2

下を覗きこむと、内臓の辺りがカユイ…。
一段登って撮影したんだけど、夫は絶対に上がらない。

『怖くないよ…』といいつつ、絶対に上がらない。
ふふふ…怖いのだな。



最近、お店で写真を撮るお願いをするのが面倒なので、
写真は撮りませんでしたが…
『花工場』さん??造形太郎さんのお店に行ってきました。
せっかくなので、秩父店と小鹿野店の両方へ。

小鹿野店では、造形太郎さん???と思われる方とも
少しだけ会話が出来ました。
花園インターを下りてからが長い道のりですが、
いいドライブになりました。

この日の動きは…
豚丼のお店『野さか』:埼玉県秩父市野坂1-13-11(スゴイ行列です^^;)
『花工場』秩父店:埼玉県秩父市上町1-5-9(矢尾百貨店内)
『WAPLUS COFFEE』:埼玉県秩父市上町 2-8-13(アンティーク&カフェ)
プチプラのアンティーク達と出会えます。
 ↓車で少し移動
『花工場』小鹿野店:埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野1991-1
でした。

秩父に行かれる時の参考になれば…。


* * * *


あと、本日行って来たコース。
第29回全国都市緑化フェアTOKYO(井の頭公園会場)へ。
緑化フェア1

ふふ…誰かさんと同じ場所で撮影。
やっぱ、コンデジじゃダメダメ。
ま…同じ空気を吸えたってことで、大満足。

何メートル?っていう“ラプンツェル”状態の植物達。
お水遣りとかは、どうやって??って疑問多数。



で、目的のお店へ。

緑化フェア2

自由が丘の『BROCANT』さんのブース。
少~~しだけお買い物をしたり♪


緑化フェア3

飾る…と言うよりもっと、自然に存在する姿。
うーん、素敵。


* * * *


緑化フェア4

偶然、『行きたい所リスト』のお店も出店されてたり。
『green gallery GARDENS』さん
一度で二度美味しい…イベントでした。


* * * *


そこからは…高円寺の『malt』さんへ。
ネットshopが素敵だったので…うーん、行ってきましたって感じ。
辛口でゴメンナサイ。あくまでも、個人の感想って事で。
ネットshopは本当に、イケてます。


で、最後は久々にオザキフラワーパーク
10月は多肉のイベントが2週続けてあるので、見ただけ。
多肉のイベントとは…コチラ。どっちに行こうかな…。


そんな一日でした。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

お久しぶりです!!

ぴかさん、お久しぶりです。
夏の間、休眠していたしおりです。
やっと涼しくなってきて、台風第一弾が過ぎ去り、私も活動を開始しました~。

ワイヤーの超大作!ものすっごーーーーく、ツボです!
ほんとうに使い込んだような味わい、色合いもいいですね。
素敵・・・!
そして、第29回全国都市緑化フェアTOKYOも気になっていたイベントです!私も行きたいな~・・・

それにしても、ダムの画像、怖い・・・高いところ、苦手です~。
秋の園芸シーズン、仕事が忙しいのが悲しいのですが、
なんとか時間を作って、はりきっていきたいと思っています。

またよろしくお願いしま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回の記事。すっごく共感しちゃいましたぁ~。

私もなかなかのネガティブ思考で
ブログのコメントの少なさに寂しさを感じている一人です。(゚ω゚;A)

「とっつきにくい所があるかもなぁ~」とか
「きっと、みなさん若い方たちなんだろうな~」って、いろいろ考えたりしちゃいます。(笑)

時々よそで私の話題があがった時、「私も、ななさんの隠れファンです。」って言うコメントを見かけて、ホッとしたりして・・・。

ぴかさんも同じだったんですね!
私も、もっとコメント入れますね。

こんにちは~
グリーンギャラリーガーデンズ、よく行きますよ~
目の保養♪目の保養♪
雑貨類が豊富だし、産直野菜のマルシェが併設されてたりして、なかなか見応えのあるお花屋さん(あるいはアンティークショップあるいは金魚屋さんw)だと思います。
多肉が観葉植物と同じ扱いをされていて、真っ暗な店内に置かれちゃってて可哀想なことになってるのだけが残念だったりしますが(´∀`)

緑化フェア、とても気になっているんですよ。行ってみようかな~
多肉のフェアも行ってみたいところ。
この時期はイベントが目白押しで目移りしちゃいますね~

★しおり さん★

しおりさん、こんばんは(*^^*)
お返事が遅くなってスミマセンでした。^^;
本当にお久しぶりです♪

ワイヤー、気に入って貰えて嬉しいです。
ありがとうございます..。.:*・゚
完成出来て良かったです。

イベントはあいにくの雨の日だったのですが、十分に楽しめましたよ。
無料の木工体験とかあったり。(大混雑で、断念)
久々の都内散歩…やっぱり、刺激がいっぱいありますね。
いつもはヒッキーの私ですが、たまには出掛けなきゃ…って思いました。

また進化したしおりさんのベランダ、楽しみにしてますね♪

★鍵コメ さん★

後でメールでご連絡させて下さいませ。

★なな さん★

こんばんは、ななさん(*´艸`) 
えぇ~~!ななさんでも同じ事を思うなんて。
でも、親近感湧いちゃいますね。
私からしたら、どっしりと構えた重鎮の風格さえ感じられます。

私の勝手な意見ですが…
ななさんは、いつも完璧な多肉の育て方&完璧な物作りをされているので、
皆さん感心していてコメント書かなくても揺るがない…と思われているのだと思います。
熱心にコメントしてらっしゃる、古くからのお友達もいっぱいいらっしゃるようですし。
私も、ちょっとした短いコメントでも、残すようにしますね♪
私も間違いなく、ななさんファンの一人なんですから♪♪

★へな さん★

へなさ~~~ん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます。
ネガティブな発言、お恥ずかしいです。

グリーンギャラリーガーデンズさんも、いいですよねー。
やっと行けて大満足です。
今度は…セールの時にでも行ければと思っています。
多肉さん…そういえば、ヒョロヒョロの物が出展されてたような。
プロの方でも、まだまだ育て方が周知されてないのでしょうかね。

井の頭公園では、無料の木工体験もありましたよ…。
本立てか花台が作れるようでした。
ブロカントさんのバードハウスのWSも来週に延期なのかな…。
お子さん達と一緒に製作するのも楽しそうですね♪

多肉フェアは、結構楽しみなんです。
へなさんのお宅からは遠いかもしれませんが、一度行ってみて下さい。
やはり、園芸店には無い種類に出会えますよ。(多肉ですが^m^)
へなさんのチョイスも見てみたいな~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1268-e1fac412

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

