* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


インナー。



たった5年の園芸歴ですが、感じた事。
春と秋の植え替えシーズンを比べると、
秋に寄せ植えを作った方がいい感じに夏が越せる…

…ような気がする。

殆どの多肉が調子を崩す、6~8月からなるべく遠い時期。
そう、今がそのシーズンと言えると感じています。
(あくまでも、多肉の場合の個人的な感想です)
今年のベランダ作業は、11月末までに終わらせたい。



* * * *

今日は、新たに作った寄せ植えだけをシンプルに。

インナー1

後でどうなったか比較する為、
珍しく製作直後の姿を撮影してみました。




* * * *


多肉BOX3
(2011.12.03)の記事

去年同じ時期に作った、↑の寄せ植えを解体しました。


多肉BOXアレンジ1
(2010.10.17)の記事

初代の寄せ植えは、↑こんな感じでした。
Flokuroさんに作って貰った、お気に入りの寄せ植え。
2年も使っていると、ブリキの内部がボロボロ…。
金属部分が剥がれ、持ち上げたら穴も…。

それでも、まだ捨てない。笑
他の使い方で、もう一年使います。
(ビンボー症…いやいや、シャビーなのだ。)



* * * *


インナー2

手前の【グリムワン】が徒長してます。^^;
黒い【アルフレッドグラフ??】はシワシワ…。
去年の紅葉が少しだけ残っている【嚇麗?】も微妙。
こんなメンバーで大丈夫なんだろうか。笑


インナー5

蕾ちゃん、持ってます。



インナー4

実はこれ、ある物に入れる為の『インナー』。
ある物の内側ピッタリになるように、ワイヤーで製作。

もうこの程度の物だけでは、記事には出来ません。
ピッタリ”以外は面白く無いですもん。
あくまでも事務的に作りました。^m^




インナー3

もうちょっと見栄えが良くなった頃、
目的の物に入れて撮影したいと思います。

ちょっと、“乙女”な感じになっちゃったなー。
もう一個、“男前”バージョンで作ってみようかな。
着せ替え…いいかも♪♪♪(妄想中…)





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1270-37005298

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

