* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今年は、暖冬になるそうな。
数年振りにベランダで、カメムシ二匹発見。。
確か数年前も暖冬で、同じような事があったような。

気をつけなければ、洗濯物にひっついて家の中へ。
洗濯物を取り込む時は、注意が必要。
あー、憂鬱。



ガイラルディア1

夏のお花、【ガイラルディア】。
そろそろ終わりかな。


ガイラルディア2

とっても太陽が大好き。
焦げてしまう多肉を横目に、最後の一咲き。

あぁ…大好きな赤が減ってしまう。
何で補おうか…。

* * * *


センペルinモールド

真夏に一部が溶け、秋の太陽に焦がされ…
散々な目に遭ったセンペル、新たに追加しました。
これからは、得意な冬。
持ち直してくれるといいなー。



* * * *


taniku

大好きなコーナー。
何だか先日の台風以降、放置気味。

この寄せ植えも、そろそろ1年が経過。
植え替えしなくちゃなー。
今年は、また用土を改良する予定。
まだまだ実験は続くのである。

* * * *


今更…だけど、
植え替えの手際、悪すぎっ。
もうちょっとパパパッ…って出来ないかな。

そりゃ、5年前に比べたら数段早くなったものの、
今は植え替えなきゃならない数が増えた…。
チンタラチンタラ…永遠に作業が続きそうです。

楽しいんだけど、余り時間に余裕が無いしな…。
魔法の手が欲しい…。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ぴかさん☆こんばんは(^^)
実はカメムシ…
今年初めて3匹も発見しました。
緑色だけかと思っていたら、
もう一回りくらい大きい茶色のまだらっぽいのも。。。
虫苦手なので思わず息が止まりました(涙)

それからセンペル…
私も舟形の鉢に3個植えてたのですが、
中央が溶けてお亡くなりになり、
端の一つが半分焦げてハンパな形になってしまいました。
ぴかさんのコたちのように
お花を見せてくれるまで育ってほしいものです(*^^*)

★*miku* さん★

こんばんは、*miku*さん(*^^*)
カメムシは、絶対に暖冬の序章だと思うのです。
確信は無いけど…^^;
何だか、ベランダ中がカメムシ臭い…気がします。
踏んだかな??^m^

センペルはこれからが成長期ですから、お迎えするなら冬ですね。
センペルは、お花を咲かせちゃ、ダメですよー。
枯れますよー。
でもね…ちょっと咲いただけなら、そこで切っちゃえば
不格好ながら枯れずに済む事を発見。
また機会があったら、記事にしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1272-ba6af4a6

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

