* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


自然の力。



また台風が…2つも。(+_+)
本州に上陸はしないそうですが…油断出来ません。

いつも記事の前置きが長過ぎる…って思ってて、
今日は短めにしておきます。



ささ、簡単に記事を。

レディハート1

【レディーハート】(ハートカズラ)。
斑があったような…気がしますが、消えました。



レディハート2

レディハート3

見て見ぬふりしてましたが、ドンドン酷くなって。



レディハート4

何故か園芸をする前から持っていた、お気に入りの鉢。
いつの間にか、2か所が割れて。

勿論、落としたりしたんじゃなくて、自然の力。
手で割ろう…たって、絶対に無理。
ひぃ。
(鉢を割った犯人は、土の中に出来るジャガイモのような“ムカゴ”)


レディハート5

根っこが詰まりまくり…。(多分2年程放置)
植え替え…も出来ゃしない。笑
しょうがないから、割れている部分を引っぺがし。


レディハート8

結局、3つにバラバラ。(>_<)



レディハート6

これまたお気に入りの鉢に、お引っ越し。
あやっぺちゃんのペイント鉢のレッスンでの力作♪
(↑私のピンクの鉢も写して貰ってます♪♪)


ペイント教室5
(2012.03.07)の記事



レディハート9

どうせ冬に地上部が枯れちゃうんだけど、
その間に、割れた鉢の修理。
ちなみに、↑の写真は置いてみただけ。
(まだ、使うんかいっ…^^;)





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

はじめまして

ぴかさん、はじめまして!こんにちわ^^

Mikuさんのブログにちょこちょこお邪魔しているKazumiと申します。
本当に美しいお写真と多肉達に一瞬で見とれてしまいました♪
実は。。。
Mikuさんところからこちらへ飛んでくる以前に、ずっ~と前ですが…
ワイヤークラフトの方でいろいろ検索していた時に
訪れた事があったのです。
なので、あっ!あの時と同じところだ!
と思いだして何だか非常に嬉しくなってしまいました。
ワイヤークラフト作品も精巧で繊細、素晴らしいです。何でも器用にこなされるのですね!!
羨ましいです。

またお邪魔させていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします(^^)

あっ、すみません…
興奮して、記事の事にまったく触れていませんでした…(^^;)
鉢を割ってしまうほどの、ハートカズラの芋
植物のもたらす威力というか生命力に
改めて感動します。

★Kazumi さん★

Kazumi さん、初めまして(*^^*)
コメント、ありがとうございます。
まとめてお返事させて頂きますね♪
*miku*さんのお友達なんですねー。

以前に見て下さってて、その事を覚えてて下さったのですね。
ありがとうございます。
手作り関係は大好きなので、色々挑戦したいと思っています。

記事と関係ないコメントでも、全然気にしないで下さいね。^m^
鉢を割ってしまう力、スゴイですよね。
年々大きくなっていくムカゴ、少々厄介ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1273-c7f13760

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

