* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




またまた嬉しい事がありました。


多肉植物DECOバイブル

“バイブル”なんてすごいタイトルの雑誌に載せて頂きました。
私はブロガー紹介のページ(P66)に載せて頂きました。
お友達のななさんも、同じコーナーに♪♪
ななさんの『多肉植物と手作りのある生活』は、コチラ




ワイヤートランク6

我が家の“エース”ちゃんも♪
自分が好きな多肉の寄せ植えを、編集の方も選んで下さって
とってもとっても嬉しかったです。



メインの部分は、これまたお友達でもあるフローラ黒田園芸の
Flokuroさんあやっぺちゃんの特集となっております。
是非是非お手に取ってご覧下さいませ♪

只今、絶賛植え替え中。
この本をジックリ読んで、マンネリを打破したいと思います。
結構刺激的な内容ですので、今年はいい物が出来そうです。


* * * *


今日は、素敵な出会いもありました。
刺激的な内装の美容室と、素敵な感性の美容師さん♪
【Hair Garden Strawberry Fields Red Door】さん。
(ストロベリー フィールズ レッド ドア)
あやっぺちゃん、行って来たよ~~。


周りをキョロキョロしなくちゃいけないし、
髪のお話をしなくちゃいけないし、
ワイヤーの質問にも答えなきゃいけないし…
何だか、あっという間の時間でした。


大体の美容室では、
『こうやって(髪の)セットをするようにして下さい』
って、出来もしない(笑)テクニックを教えてくれるだけなのですが、

ここでは違った。
(髪のセットが上手じゃない事をお伝えしていたので)
『こういう感じに軽く巻いてあげると、お似合いになります』
ですって。

この『お似合いになります』って嬉しくないですか??
こんな事言われちゃ、頑張っちゃお~~って思いますよね。
とってもとっても、いい気持ちの時間を過ごす事が出来ました。
今度は似合わないと思い込んでる、パーマでも挑戦してみようかな。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

紹介ありがとうございま~す♪
私も、今日記事にしましたよ。
やぁ~、ぴかさんみたいに写真の勉強しないと
こういう時、恥ずかしい事になりますね。

でもすっごくイイ思い出になりました。

また後日ゆっくりメールさせてもらいますね!

★なな さん★

こんばんは(*^^*)
いやぁ…写真は、私だってまだまだですよー。
ちゃんと習いに行かなくちゃ…って思ってます。

いい思い出??
これで終わりじゃないですよ!
ななさんは、もっともっと進化すると思います。
有名になっても、忘れないで下さいよ~~~。^m^

ピカさん。
先日はありがとうございました♪
多肉のビーズ、とってもカワイイって大評判です!

あれから、2号店のホワイトドアでも、多肉寄せ植え
チャレンジしてみたんですよ。。。

難しい・・・。

また、ヒントをお願いいたします♪

有り難うございます。

★いいだ さん★

あっ、いいださん、こんばんは(*^^*)
わざわざ、コメントありがとうございますm(__)m

突然お忙しい土曜日にお邪魔してしまい、スミマセンでした。
喜んで頂けて良かったです。
単体で置いておくだけでも、結構シャビー感が出ますよね。
自分で言うのもなんですが、ネックレス系を育てるのが得意みたいで、
ドンドン増えて困っていたのです。

いきなり差し上げたりして、ビックリされているんじゃないかと心配してしまいました。
でも、多肉ブロガーの間では、あげたり貰ったりは結構、
皆さん気軽にやってらっしゃるのですよ。
なので、その延長…っていうか、“肉友”が出来たようで嬉しくなってしまいました。
(肉友=多肉友達)

お忙しい時間だったので、急がなきゃ…と思いが強く、
肝心な事をお話してませんでした。^^;
差し上げたのは、キク科セネキオ属【ピーチネックレス】です。
強靭なタイプですので、神経質にならなくても育つと思います。

我が家では、冬の間も屋外放置しています。
苦手なのは夏場で、今回のように缶に入れている場合は
直射日光が当たらない場所に置いて下さい。
用土の水分が沸騰してダメになってしまいます。

増やすなら粒の付近を良く見て、ちょっとだけ出ている根っこの部分でカットして土に挿せば、すぐに初根してくれます

このブログの左側の『ブログ内検索』で『ピーチネックレス』で検索すると、
失敗も含めた記事が見れます。
お時間のある時にでも、さらっとご覧下さいませ♪

私もまだ園芸歴が5年…。
エラそーに言える立場じゃないですが…。
ドンドン増える事をお祈りしています。
また、お店の方に伺わせて頂きますねー。

ぴかさん!遊びにきましたー!
先日はコメありがとうございました。
ぴかさんとはご掲載2度目なので(ファーストガーデニングガイドです)お隣のページで
とっても嬉しかったですし安心感みたいなのもありました^^
私もいつかぴかさんのワイヤークラフトで寄せ植えしてみたいです!!!


これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪

★PUKUPUKU さん★

おぉー!!PUKUPUKUさん、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです..。.:*・゚

私も2回目の掲載って分かってましたよん♪
すっかりファンになってましたからぁ。
カメラマンのH様の影響も、あったりするのです。
本当に、PUKUPUKUさんの作品は素敵です(#^.^#)

ワイヤー?もう既に作品に使われているじゃないですか。
それも、ちゃんとPUKUPUKUさん色になっててスゴイ。
でも機会がありましたら、是非一緒にワイヤーをしたいですね。
色んなアイデアを貰えそうで、絶対に愉しいですよ。

いつか、私のワイヤーにPUKUPUKUさんのサボちゃんを植えたり…
コラボ出来たらいいな♪♪
こちらこそ、是非是非仲良くして下さ~い!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1276-4bbc25fa

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

