* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




えっと…週末に、また年を重ねてしまいました。
もう何歳だか、数えられない。笑

そのくせドラマとかで
『あっ、今日はお誕生日だった…』なんてセリフ。
私の中ではありえない…。
お誕生日が祝日なので忘れようがない。
1ヶ月前から、密かにカウントダウンをしてたり。^^;
年齢はさておき、楽しいお誕生日を過ごしていました。


* * * *


さてさて、初めての骨董市へ。
大江戸骨董市1

『大江戸骨董市』です。
注:↑photo by my husband ^m^
前から知ってたけど、大した事ないだろうと思ったら、
すっごく楽しめました。
“TOKYO”って感じ。
国際色あふれる人たちにもまれてお買い物してきました♪



大江戸骨董市

ずっと前に新宿の骨董市に行った時、
いかにも外国人向けのお値段で懲りてたのですが、
お値段もピンキリで、お値段の高いものは見るだけー。
手の届く範囲の、可愛いお買い物を堪能。



大江戸骨董市

すっごくいいお買い物が出来たり、刺激を貰ったり。
お買い物した物は、早速ベランダにスタンバイ。
ずっと探してた物だから、嬉しいな~♪



* * * *


その後は、家電オタク(夫)とビッグカメラへ。笑
で、ブラブラ丸の内を歩いて…
東京駅1

リニューアルした『東京駅』へ。



東京駅2

“おのぼりさん”だらけで、何の躊躇も無しに撮影。
やっぱり、望遠のレンズ欲しいなー。




初めて11月3日について調べてみました。
・明治天皇の誕生日
・文化の日
・文化勲章の授与と秋の叙勲の発表の日
・晴れの特異日(←本当に雨の記憶が殆ど無い)

明治天皇の誕生日の誕生日だったんだ。
知らんかったー。(恥




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

遅くなりましたが~!!
お誕生日、おめでとう^^
毎年、仲良しなふたりにハッピーな気持ちになる♪
いいお天気の秋の外出。
素敵なスタートになったね☆
この歳のぴかさんも愉しみにしています!!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
祝日ということは3日?
良いお天気でしたよね~。
素敵なお誕生日デートに幸せ気分を
お裾分けしてもらった気分です。(*^m^*) ムフッ
戦利品のお披露目も楽しみにしていますね。
ぴかさんにとって素敵な〇歳になりますように!

★あやっぺちゃん★

ありがとう~~~♪
お祝いする年齢じゃないんだけど、やっぱり嬉しいですよね♪

スッキリ晴れた秋の日のお出掛けは最高★
大江戸骨董市は、コンパクトな場所にお店がいっぱい。
是非是非、あやっぺちゃんも行ってみて下さいね。
絶対に楽しめるよー。

★かおさん★

ありがとうございまーす♪
そう、11月3日が誕生日なのです。
この日は『晴れの特異日』らしいのです。
今まで、雨が降った記憶は一回だけ。

反対に、結婚記念日は、絶対って言うほど雨…。
雨の特異日なのかもしれません。^m^

またこの一年も、よろしくお願い致しまーす。

ちょっと過ぎてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます^^

私も少し前だったので、
同じ星座のようで嬉しいです(*^^*)
何歳になられたのかちょっと気になってます(笑)

東京で何を買われたのかなぁ♪
拝見するのを楽しみにしてます( *´艸`)

大変デス!大遅刻です!
お誕生日おめでとうございます~♫

大江戸骨董市、行かれたのですね~!
行ってみたいイベントの一つデス♪
季節が良いこの時期に骨董市をぶらつくのは気持ちイイですよね~

ところで、多肉の植え替えは終わりましたか?
私は適当なところで「や~めた!」って事にしました(笑)。
土の処理のこととか読ませていただいて、なんと自分と違うことかと愕然としました。。。
うふふふ。私はね、ゴミの日にポイ。です。
だって、市のゴミ処理場に行って土の処分の仕方を聞いたら(問い詰めたとも言うw)、「土のついた根ですね?一般ごみで出して下さい。」(土はダメだけど根ならOKらしい)とか言われたのでwww

★ちぃママ さん★

ありがとうございまーす!
年齢は…ピチピチギャル(死語^^;)だったら、大声でお知らせしますが、
そうでは無いので…自主規制でございます。
ちぃママ さんも『蠍座のオンナ』なのですね。笑

骨董市って、楽しいですね。大好きです♪
値札が見当たらなくても、他のお値段を見て大体の見当がついたり…。
掘り出し物が見つかった時は、すっごく嬉しいですね♪
今回のも、多分…掘り出し物だと思います。^m^
中に入れる物を準備したら、見てやって下さいませ♪

★へな さん★

へなさん、ありがとうございます♪
祝う年齢じゃない事は重々分かっておりますが、両親に感謝しつつ楽しんできましたー。

この骨董市は、比較的お値段表示があり、ピンキリでお財布に合わせてお買い物が出来ます。
へなさんにはピッタリだと思いますよ。

土の件ですが…私も燃えるゴミの日にも少しだけ出してますよ。
市役所に電話したら、根っこに付いている土はOKって言われたので、
適当に土を払って出してます。
ベランダを掃除した時のゴミだけでも、結構出てしまうので、
使用済みの土の塊は極力出さないようにしています。

そうそう、へなさんへのメールを途中まで書いてて…^^;
続きを書いて送りますね♪

ちなみに…植え替えは、絶賛作業中orz
多分…今月いっぱいまでやっていると思います。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

