* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




(その後…免許の更新に行ってきました。)
適正検査…一応眼鏡は持参したのですが、
眼鏡無しで挑戦?したら…殆ど勘の世界(+_+)
検査は合格で良かった~。

今年は、初めての最寄り警察署にての更新。
当日に新しい免許を頂けるんですね~。
市民サービスが向上しているんですね♪

* * * *


さてさて、今日はクラフトのお話。
えっと、出来はイチマイチ…なので…

GARDEN1

いきなりクラフトじゃない画像。笑

多分、1年前に作った寄せ植え。
画面の端っこに写った事はあっても、アップは初めてかも。
いい感じに育っているので、デビュー..。.:*・゚
これは、植え替えせずにこのままキープで。

作ったクラフト物に、何を入れようか考えてて、
これをピックアップしてみました。



GARDEN2

こんな感じで、いかがでしょう。



GARDEN6

ショボい、ショボ過ぎる~。(ノ_・。) 
他にもアップの画像があったのですが、自主規制…(+_+)
多肉以外って、余りバリエーションが無いながら、
“実のならなかった”オキナワスズメウリと、
ハラハラと落葉をし始めたナツヅタ…。
バスケット作りにご協力頂きました。チーン…南無…。


GARDEN7

『私ならもっと上手に作れるから、詳細を』という方の為に…
クリックで大きめの画像になります。
横長のバスケットって、意外と強度が必要なようです。



GARDEN5

ちょっとだけお掃除したので、張り切って撮影。笑



GARDEN3

せっかくなんで、植え替えた『プチラ』も見て下さい。
底面給水だったのを、素焼き鉢に植え替えて、
ナチュラルシャビーに錆びていた、ブリキBOXに。

手荒に扱ってたら、穴が開いてしまいました(*´艸`) 
あと少しだけ…楽しませてもらいます♪
本当はもっとモサモサだったのですが、挿し木に挑戦。
なんで???チリチリと枯れてしまいます…。
春になったら、もう一度挑戦してみようかな…。



多肉BOXアレンジ1
(2010.10.17)の記事

このBOXは、Flokuroさんに作って貰った多肉BOX。
自分でもアレンジしてみたり、大活躍してくれました。
余生は…ゆっくり過ごして欲しいです。^m^



GARDEN10

どさくさに紛れて、またまた登場のポリゴナム。
だって、好きだから…(*´艸`) 



GARDEN11

実がならなかった上に、落葉し始めたコムラサキシキブは移動…。
狭いベランダながら、イッチョマエに配置を変えたりしております。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

なんとも味わい深い籠ですね~。
しっかりぴかさん色が出ていて素敵です♪
蔓達は良い仕事をしてくれますね。(*^m^*) ムフッ

先日、プチラを強引に株分けしたら
失敗した感じで、少しずつ枯れてきちゃいました。
以外に繊細なのですね・・ショック。(´_`。)グスン
シャビーなブリキ缶との組み合わせが素敵過ぎて、
益々悲しくなってきちゃいました。苦笑

★かお さん ★

こんばんは(*^^*)
やっぱり、枝が少なすぎましたー。
まだまだ…ですね。

プチラ、いいですよねー。
私も、増殖させるのに必死です。
お店では流通量が少ないようなので、大事に育てなきゃ…ですね。
プチラがはびこるお庭…憧れますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1293-5110bfac

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

