* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は楽しいお芋掘り..。.:*・゚

…って、お芋なんて植えてた??

【テラス・ブロンズ】お芋掘り7

今日の主役は、【テラス・ブロンズ】。


garden8
(2012.07.31の記事)

黒葉がベランダを引き締める気がして、お気に入りだった。
でも、初めて育てるので全く未知の世界。
どうやって冬越しするのか、検索しまくり。
余り情報が無いようです(+_+)


“芋”が出来るらしい…。???


芋って…
お芋掘り9
(2009.10.18の記事)

プランターで育てた事のある、サツマイモ..。.:*・゚




【テラス・ブロンズ】お芋掘り2

そう言えば、葉っぱの形は似てるかも…。




そんな事に気付いたのは、最近になってから。
そう言えば…
【テラス・ブロンズ】お芋掘り1

盛り上がってる…
【テラス・ブロンズ】お芋掘り3

【テラス・ブロンズ】お芋掘り4

…気がする…のは気のせいかと思ってました。


* * * *


鉢の中がどうなっているか、気になって来ちゃって。
掘り上げてみました。

【テラス・ブロンズ】お芋掘り8

あったwwww。


【テラス・ブロンズ】お芋掘り9

“ぶちっ”と千切れてしまいましたが…
以前育てたサツマイモよりも、すごく立派…

【テラス・ブロンズ】お芋掘り10

こんな感じに入っていたようです。
お芋が出来て…鉢に当たって…曲がりました。笑
曲がってなければ、体長約15センチ程。
拳2個分くらいの、立派なお芋です..。.:*・゚
そりゃこんなお芋が入ってたら、土が盛り上がるわな…^m^


【テラス・ブロンズ】お芋掘り5

最後の最後まで楽しませてくれて、ありがとう♪


ちなみに…
このお芋は食べても余り美味しくないらしく…
温度管理さえすれば、この芋で来年植える事が出来るそうです。
ん…それは、もういいかな。

来年は来年で、出会ってから考える事にします。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

