* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




最近興味のある物。
入手できる場所を必死に探し、入手。
で、さっそくそれを使ってクラフト。


木の実リース7

題して、【公園のリース】。笑
週末に公園に行って、拾ってきたお宝のリース。



木の実リース1

ベランダに出る前に、リビングでも撮影。
上手く写せない…。
ウスネオイデスは、少し前から室内へ移動しました。


木の実リース8

2時間も掛かったよ…慣れてないからね(+_+)
外側の大きさで15cm位の大きさです。


木の実リース3

ポイントは…この革?のチャームと…
骨董市にて数年前に入手したのを、やっと使う事が出来たー。


木の実リース6

必死に探したのは、姫シャラ↑(ナツツバキ)でした。
“真鍮”のワイヤーに通してあります。

『○○公園でシャラの木…』という一文だけでお出掛け。
広ーい公園で、やっと見つけたのはたった1本の木だけ。
もっと欲しかった気持ちを抑えきれずに、他の実も拾う。
ビニール袋だけでは足りず、エコバックにまで。^m^



木の実リース4

その公園、とっても広くてお散歩が楽しかったー。
その時の思い出を詰め込みたくて、
頑なに週末に拾って来たものだけで作ってみました。



木の実リース2

苦労した甲斐があって、まぁまぁの出来栄え♪


木の実リース5

松ぼっくり、丁度いいのが4つしか無かったけど。



木の実リース9

暗い写真だけど、お気に入りの写真。
最後の最後で、チャームの真鍮ワイヤーの部分を改良。

うん、こっちの方がいいかも♪
もう暗くなったので、ここで終了。


* * * *


Flokuroさん、ありがとう..。.:*・゚
盗っ人にならずに済んだよ…^m^
ささ、作業しなくては。

スタッフの皆様…
あー、やっぱりメガネ似合って無かったかな…
大笑いされちゃって、ちょっと凹み気味…ウソウソ。
また遊びに行くからね~~~。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんにちわ!

素敵な秋色のリース!
材料からご自分で調達してしまうなんて
素晴らしい事ですね☆☆☆
いつもながらセンスの良さに脱帽!です^^

木の実拾い、楽しかったでしょうね~
子供の頃夢中になってどんぐり拾いしたのを
思い出しましたよ、懐かしいなぁ~。

姫シャラ?…
思わず裏庭へ行きました!
実は1本あるんですよ~
西側で環境が合わず、貧弱な姫シャラなんですが
実たくさん、ついてました~。
一つ取ってきて見たら、同じでした~!

植えっぱなしで、裏庭にはほとんどいかないので
気にもかけていなかった姫シャラの木でしたが
ぴかさんのおかげで、楽しみになりました。
私も多肉の寄せ植えに木の実を使って遊んだり
しているので早速使ってみようと思います(^-^)/

★Kazumi さん ★

こんばんは、Kazumi さん (*^^*)
お庭だけでも羨ましいのに、裏庭??羨ましい響き…^m^

リース作りは、一回お友達に習っただけなので、全然初心者なのですよ。
グルーも大量に使って、時間も掛かって…
でも楽しい時間になりました。

木の実って結構ガーデニングに使えると思いますよ。
本当なら自分で育てた実が一番なのですが、
ベランダで落葉樹はあり得ないので…。
身の回りに木の実があるのでしたら、是非何かに使ってみて下さい。

リース

かわいいですね~。
秋らしい!!
公園って宝の山ですね。
こんなかわいいリースが作れちゃうなんて!!

クリスマス前だけど
これがあったらクリスマスリース
飾ってる場合じゃないなぁ・・・。(笑)

★まこラ さん ★

こんばんは、まこラ さん (*^^*)
褒めて頂けて嬉しいです..。.:*・゚
ホント、お庭がない私にとっては、公園は宝の山です。

>クリスマス前だけど
そ、そうなんですよね。
クリスマス色…一切無し(+_+)
公園の思い出…に終始してしまいました。
リース台を買いに行って、次はクリスマスリースを作れたらいいな。
まだまだ下手なリース作りですが、作るのが愉しいって事は上達する余地があるって事ですよね。
頑張りまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1298-45c673c9

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

