* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




大掃除の序章が始まりました。

何度も書いてますが、片付けがとっても苦手^^;
約2畳程の“納戸”着手。
消防点検以外は、余所様に見られる心配が無いせいか
とんでもない事になってました。

一応、ジャンル毎にプラ引き出しに分けているのですが、
その中が、グチャグチャ…。

片付けてて気付いたのですが、
『電気関係』の引き出しに、結束バンドの類が。
プラスチックの物や、マジックテープ系…
正確には数えてませんが、100本以上…。

電化製品が、一般家庭よりも多い我が家ですので、
電気コードがとっても気になるのです。
でも、100本は多すぎ…。
もう買わない事を、脳内にインプットしました♪


* * * *


小さいバスケットの寄せ植えを作りました。
また、可愛く育ってくれたらいいな…。
ミニバスケット1

1つの大きさは、約2×3cm程の大きさです。
ちっさい~~~^m^


ミニバスケット4

ミニバスケット5

ミニバスケット6

ミニバスケット7

ミニバスケット3

どうやって飾ろうかと試行錯誤していると…
↑のが落下(ノ_・。) 


ミニバスケット8

あは♪ いい事もあるもんだ♪
1ヶ月前にカット苗で植えたのですが、
ちゃんと根っこが生えているコトを確認..。.:*・゚


ミニバスケット9

気分も新たに、もう一度植え込み♪
しわっしわだけど、もう大丈夫(*^^)v


ミニバスケット2

どこに飾ろうかな…。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

小さい♪

小さい子、かわいいですねー!

でも絶対真似できません。
まず、小さいものをチビチビといじるのが難しい!!
不器用なんですよねぇ・・。
そしてセンスがない!
こんなふうにかわいく盛れないです。

でも
片づけが苦手なのは同じ~♪
(あまり喜んではいけないのかもしれませんが)

というか
私は本当に苦手ですが
ぴかさんは他にいろいろやってて
時間がないだけじゃないですか?

もしくは、謙遜してるだけ。

うん、きっとそうだ!(笑)

★まこラ さん ★

こんばん、まこラ さん (*^^*)
すっかりお返事が遅くなってしまい、すみません^^;

ちゃんと広いスペースに飾る事の出来る方は、無理に小さな物に植える必要は無いかと…。
うちは必要に迫られて、小さなモノに植えるしかないのでして…。

でもね…要は“慣れ”ですから、まこラ さん にも絶対絶対できますよ♪♪
お時間がある時にでも、是非やってみて下さい。
『アラ、簡単だわ…』って思われるでしょう。


片付けは…本当にニガテなのです…(ノ_・。) 
謙遜だったら…どんなにいい事か…。
頭の中もゴチャゴチャなので、片付けられないそうです。(父談)
ホント、そうだと思います。笑
片付けは、もう当分しないと思います。
もう、“汚家(おうち)”でいいのです。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1302-befd66af

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

