* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




寒いですねー。
街のあちこちに、まだ雪が残ってて。
雪が残っているうちは、気温が低めとか。


我が家で一番温かいはずのベランダも、冷え冷えに。

アイビー紅葉5

リビングのガラスを開けて、顔を右にむけると
こんな風に見えます。

すっかりアイビーが紅葉して。
風がまともに当たる窓の表面は真っ赤に。
そして、壁際は茶色に。



アイビー紅葉1

写真を見ているだけで、寒くなってくる。


* * * *


アイビーは、もう一鉢ありまして。

ワイヤーアーチを一時撤去させましたので、
行き場が無くなって、落ち着き先を探していました。

アイビー紅葉4

ハンギングバスケットに入れていた鉢を、
結局、ここへ。
(先日のバックヤードの写真に、少し写ってましたよね)



アイビー紅葉3

ワイヤーフェンスもここへ。
少し雰囲気が良くなった気が。

夕日がアイビーを透かせて見える、この光景。
このままここに置いておこうかな。



アイビー紅葉2

どこで買ったんだろう…。
この木の“風鈴もどき”、放置しばらく。
なんかに加工して…と思いつつ、時間ばかりが過ぎてます。


* * * *


アイビーだけの記事じゃつまらないので、
今イチオシの多肉ちゃんを。

succulents

【茜の塔】だと思うのですが、いい感じに。
紅葉して無い姿は別人のようですが、今が最盛期。
デロンデロンに伸びた姿があるだけで、
“シャビー”な雰囲気が出るので、おススメですね。


これもシーチキン缶仕様なのですが、
この大きさが、一番好きな気がします。
小さ過ぎず、大き過ぎず…。


ここにもアイビーがありましたね。
忘れてました。

あ、アイビーはこれで本当に全部です。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1322-17ff63f8

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

