* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




1つ前の記事にも書きましたが、
2013年3月12日(火)フローラ黒田園芸さんにて、
ワイヤークラフトLessonを開催致します。

お申し込み、ありがとうございました。
定員になりましたので、受付を終了させて頂きました。


wirecraft10

詳しい事は コチラ をご参照くださいませ♪


さてさて、このLessonを開催するにあたって…
正直、メチャクチャ悩みました。



無い知恵を絞り、やっと決定した課題です。
愉しんで頂けるか…早くもドキドキしております。
単純作業なものの、作業多めなのですが、
完成した時の“充実感”を共有したいと思っています。

是非是非、ご検討下さいませ♪

* * * *


それでは、番外編の写真を。

wirecraft5

wirecraft6

植物との相性バッチリ..。.:*・゚


あれ?色んな色が…と思われたでしょう。^m^

wirecraft4

実はね…色んなサイズで作ってみました。
(1つ忘れてましたが…全部で5種類^^;)

*レッスンでは、一番大きなサイズ(約高さ30cm)を作って頂きます。
*レッスンでは着色は致しません。


お渡しするレシピを縮小コピーして…
色を塗って、色んな表情を愉しんで頂く事も可能です。



↑の写真は、レシピのデザインを70%でコピーして…
また70%でコピーして…。笑
あれよあれよ…と、ドンドン小さいフェンスの出来あがり♪
大きなフェンスも、小さなフェンスも工程は一緒。
それならば…お庭でもベランダでも使える大きさを。
こうやって、大きさも決定したのでした。


* * * *


小さいフェンスも、色んな楽しみ方があったり。

wirecraft1

1寸鉢と合わせてみたり…

wirecraft2

鉢に乗っけちゃっても可愛いかも♪


* * * *

デザインは“縮小”するだけでなく、『拡大』しても楽しめます♪

アイアンフェンス12
(2012.10.03)の記事

レッスン当日は、↑コレなんかも持って行こうと思ってます。
ちなみに、↑のフェンスは高さ150cmの大型サイズです。
基本は、全部一緒。
(しかし今回のデザインでは、大きなものには向かない恐れがありますが…^^;)

とにかく、とにかく…
1つ作ってみたら、オリジナルデザインで、
好きな大きさのフェンスを作る事も出来るようになる訳です。
是非是非愉しんで下さいませ..。.:*・゚



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おっひさしぶり!

おぼえてますかー
さるですよー
最近めっきりごぶさたしちゃっておりますが、フロクロさんところで名前が出ていたので、「え? ぴかさんが講師?!」って思わずきちまいました(笑)。いやーお元気そうで何よりです。

えっとそれだけなんですけどw
とりあえず、まだぴかさんの「S」うちにぶら下がっております^^

★salsa さん ★

きゃ~~~、salsa さんお元気ですかー。
勿論、覚えてますよ♪
インパクト、抜群でしたもん♪♪

そうなのです。ワイヤーの先生をやらせて貰ってます。
もう2回目なんですよ。
マニアックな趣味な方が居て下さって、ありがたい話です。^m^

あ~~~、『S』覚えてますよ~。
まだ捨てられてなかったのですね。ありがとうございます。
初期の初期の作品なので、今見ると恥ずかしくなってしまいそうです。
将来…価値が出る程活躍出来たら…誰かに自慢して下さいね♪
ま…そんな日は来ないと思いますけど。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1332-e63c50b1

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

