* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



先日作りかけてたもの、出来ました。

王冠4

何だか分かりますか?
ある方と話していて、“スイッチ”が入った。



wire2
(2013.02.06)の製作途中の記事

遡ること数日前…
『フローラ黒田園芸』さんでの会話。

3月のワイヤーLessonの話をしていて、
一番小さいフェンスを見て…
『“王冠”みたいに見える』って話になり…


“王冠”が出来たら、頭に乗っけてくれる…って
スタッフのKazuさんが約束してくれて…。
(坊主頭だったKazuさんが、今はもう芸術的な髪形になってたのです。笑)
で、作ってみたって訳です。
(我ながら…単純^^;)

王冠3

ご飯も食べずに、最初に閃いた形を。
フリーハンドなので、少々イビツですが。
今回のポイントは、『デコ』。
“ピンセット”での作業、得意ですから♪



王冠5

アンティーク風にペイントしてみました。


* * * *




王冠1

この日は、ニット帽を被ってたのに…
むふふ…文句も言わず、乗っけてくれました。笑



王冠2

うーん、満足満足♪

個人的にあげる…って言われても迷惑千万な話。(+_+)
でも、押しつけて帰ってきてしまいました。
ひょっとしたら、お店のどこかに…飾ってくれるかも♪


実はこの王冠は、King Kazuさん用に作った他に、
バージョンアップさせてあと2つ製作しました。
1つは、お嫁入りしていきましたが、
最後の1つは、あとちょっとで完成します。

うーん、Lessonの準備をしなくてはいけないのに…
ついついのめり込んでしまい、少々腱鞘炎気味。
せっかくなので、完成させて近日中にUP出来るかな…。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

かわいい!!

王冠、とってもカワイイ!!
形も色もデコも素敵!
私も頭にのっけたいです。(笑)

あっ、王冠もいいけど
女の子だからやっぱりティアラかな~。

★まこラ さん ★

お久しぶりです、まこラ さん (*^^*)
そうですね、ティアラも作ろうと思ってます…^m^
(これから、デザインを考えようかと思ってるんですけど…ね)

そうそう、自分の結婚式の写真を見返して見ようかな…。
こんな事になるなら、アップで撮影したのに…後の祭り。^m^
写真を引っ張り出してこよう♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1333-85cd9f34

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ