* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




丁度、受水槽の点検があって、数時間断水で…
今日は、『フローラ黒田園芸』さんへ♪

フローラ黒田園芸さん2

ワイヤーレッスンの見本を置いて貰っているんだけど、
少々気になる所があって、メンテをしてきました。
(何がどう…ってことじゃないんだけど、気になると止まらなくて…)



フローラ黒田園芸さん1

少々春らしい、私にとっては珍しい“お花”をゲット♪
名前、何だっけー。
植え替えたら、UPしよう♪♪

* * * *


多肉だらけのベランダですが、
この季節の風物詩になりつつある姿が、今年も♪

銀明月1

“マクロ”発揮♪


銀明月4



銀明月7

お花の本体は、エケベリア属【銀明月】。
我が家で1,2を争うほど好きなお花です。


レバーペースト缶の寄せ植え9
(2012.10.29)の記事

あはっ♪♪
もう、この時に花芽が出てたのですね。
ホント…多肉のお花って焦らしてくれますね(*´艸`) 


銀明月2



* * * *


簡単に増えてくれる銀明月は、至る所に。

銀明月8

こっちのは、まだ先…。
まだかなー。


アイアンレードル1
(2012.11.28)の記事



* * * *


ちょっと、『肋間神経痛』かな…
左の“あばら骨”の一番下が、時々チクチク…。

長時間同じ姿勢で…ワイヤーをしているのが原因??

でもね…私にとってワイヤーって“中毒”みたい。
「止めよう…」って思っても、少ししたらまたやってる。^m^
なるべく早く準備を終えて、作品作りもしなくちゃ♪

今回も、少しだけだけどワイヤーも販売させて貰うかも。
肋間の様子を見ながら…頑張ろうと思います。笑





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ピカさん、フローラに行かれたんですね。
私は来週の火曜日にコラージュのワークショップを受講します。
見本の作品見させていただきます!
楽しみ・・・。

★iida さん ★

こんばんは~(^^♪
ワークショップ、楽しんで来て下さいね~。
ベテランの先生ですので、勉強になると思いますよ♪
あの…私とは比べないで下さいね。(+_+)
レッスン歴が違いますので…^^;
でも、私なりに一生懸命させて頂きますのでっ!

見本は、一番大きな約30cmタイプを製作して頂きます。
他の小さなフェンスは、色見本というか、アレンジ見本となります。
どうぞ、楽しんで下さいね~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1337-0b052075

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

