* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




また、放置してた…。

ちょっと時間が出来たので、久しぶりにベランダへ。
春一番の前にお掃除はしてたんだけど、また、掃除^^;
我が家のものではないと思われる葉っぱが、多数。

私だけがガーデニングしているんじゃないんだ…って、
少しホッとしたり。
(だからって、ご近所さんに迷惑を掛けていい訳じゃないですけどね)
まぁ…ちょっとした被害はありましたが、
概ね『春の洗礼』は超えた、清々しさがあります。


* * * *


久々の登場、大きめのアエオニウム属中心の寄せ植え。

TANIKU8

我が家にも、大きい寄せ植えもあるんですよー。
メインは黒法師と、キウイニウム。



キウイニウムと言えば…こんな姿の時も。

キウイニウム 購入時

2008年位からだから、結構な古株。
この1つからドンドン増えていったのです。


キウイニウム お花4

お花まで、見れちゃったし♪
6月頃が花期みたいなので、今年も期待してます。



TANIKU4

前へ前へ…太陽を求めまくってます。笑


黒法師寄せ植え2
(2012.07.02)の記事はコチラ

過去記事、発見しました。
↑から、葉っぱが寂しくなって…復活したのが現在です。



TANIKU5




おしっ、今日は久々ついでに…
カメラをひきで撮ってみた。
TANIKU7

こんな感じの位置関係。

珍しい写真ですよー。
もう、当分“ひきの写真”はありません。笑




ホントは、書きたいのは寄せ植えの話じゃないんだけど、
すごーく長い記事になりそうなので、無理やり分断。
明日の記事にしよー。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

アエオさんって
お花咲くんですか!?
知りませんでした!!
見たことないし・・・。

アエオさん、結構好きなんですよねぇ。
こんなふうに寄せるのもいいですね。
とってもやってみたけど
我が家にはあまり種類も数もないから
ぴかさんの寄せ植えのようにボリューミーにするのは
ちょっと無理そうです。

★まこラ さん ★

こんばんは(*^^*)
アエオって、お花咲かないイメージですよね。^m^
でもね、黒法師だって咲くそうですよ。
まぁ、植物ですからね。

ちなみに…キウイニウムのお花の記事は↓
http://pikaxxx.blog19.fc2.com/blog-entry-1000.html
おぉー、1000番目の記事だったんだ。(独り言)

アエオって、最初に一本大きな物があったら、
早く成長する気がしますよ♪
多分、増えて増えて困るぐらい…かも。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1340-7fe33cb4

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

