* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ずっとお騒がせしていた、ワイヤーのLesson…。
本日、無事に終了しました。

参加して下さった方、フローラ黒田園芸の社長様はじめ
スタッフ皆様のご協力のお陰です。
本当にありがとうございました。

やっぱり無茶苦茶緊張しましたが、ホッとしています。

* * * *


まずは、販売させて頂いた様子から…
wire shop4

色塗りを“保留”にしていた、バスケット。
“青サビ”をイメージした、アンティーク調にしてみました。


多肉ケーキバスケット4
(2013.03.08)の記事はコチラ

ちなみに、色を塗る前はこんな感じ↑でした。


wire shop1

wire shop2

wire shop3



* * * *


そしてそして、無事お嫁入りした商品たち。
お買い上げ下さった皆様、可愛がってやって下さい。

sold out2

↑これは撮影出来てなかったのですが…初お披露目の前にお嫁入りしていきました♪
本物のスパム缶と、ワイヤーのスパム缶のコラボ♪♪


sold out3

sold out4

sold out1

wireshop5

“イチオシ”に可愛い…と、大好きな多肉ちゃんが揃って…お嫁入り♪

* * * *


お待ちかね??Lesson風景です。

wire lesson1

wire lesson2

wire lesson3

あは…バタバタしていて、3枚しか撮れてなかった…。

私なりに一生懸命準備させて頂きましたが、
つたない説明で…ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

時間が経つにつれ…皆様の手の動きが、
“ワイヤー職人”に見え始め…
仲間を増やせた気がして、嬉しくなってしまいました。

そして全員の方が、全行程を終えられてビックリしました。
『完成させる喜び』を実感して頂けた気がします。
添付させて頂きました資料に、ミニサイズのデザインがありますので
お時間のある方は、是非挑戦してみて下さいませ♪


次のLessonは未定なのですが、
『また、ワイヤーをやりたい♪』って思って下さったら、、
フローラ黒田園芸さんに感想をお伝え下さい。
またLessonの機会を、与えて下さるかもしれません。
そして、またお目に掛かる事が出来るかもしれません。
また、皆様とワイヤー作品を作れる日を楽しみにしております。


本日は、本当にありがとうございました..。.:*・゚


* * * *


今日はLesson後に、超有名なガーデナーさんともお話出来ました。
偶然来店された、キャサリンさん空さんです♪

恐れ多くて話しかける事は出来なかったのですが、
初めて少しだけお話する事が出来ました(*^^*)
すごく緊張しましたが、楽しかったです♪♪

*例のフェンスは、当分“商品”にはなりません…スミマセン。
気に入って下さっただけで、とても嬉しかったです♪♪
また、どこかでお目に掛かれたら…嬉しいです。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

お疲れ様でした~!!

ぴかさん、本日はワイヤーLessonありがとうございました!
そして、おつかれさまでした~!!

みなさまの、作りきったぞう!という充実したお顔、
とっても輝いてました~!

ぴかさんの物作りに対する姿勢、想い、
お会いするたび、本当に心から素敵だなぁと思います。

今日買わせていただいた、多肉さん。
(上から7番目のお写真のこです!)

きっと、ぴかさん、この小さな寄せ植えも、全力で作ってくださったんだろうなぁ…

手抜きとか一切しないで、ぴかさんが一番かわいいと思うものをぎゅっと詰め込んでくださったんだろうなぁ…

と思うと、わたしも大切にしたいなぁ、大切にしないとなぁ、と優しい気持ちになれたのでした。
今晩は家の中で眺めて、
明日の朝ベランダに出してあげようと思います!

suuちゃんとも、仕事上がりに袋から出して、
うれしいね、かわいいね、となごみました~。

今日はゆっくりお休みくださいね~!
そしてまた次回もお願いしまっ…いや、今日はまだやめておきます!(笑)


ではでは、ありがとうございました~!
初コメント失礼しました~!!


ぴかさん、今日はご指導していただき大変お世話になりました。
久しぶりに見たお顔はまたキリッと凛々しくて
お会い出来てうれしくなりました。
ぴかさんは、「自分は教えるより職人だ」と
おっしゃっておいででしたが、
わたしはぴかさんの授業はとてもわかりやすく
もっと、いろんな方が受けられると素敵だなって思っています。
人数分のキッドの用意や、たくさんの準備と手間をかけられたレッスンにいつも頭が下がります。感謝です。
手でものを考えていくことの大切さにあらためて気がつかせてもらえました。
「次は何が作りたいですか?」の質問にぴかさんのH.P
の全ての作品が頭をよぎりましたが、それをチョイスしてお伝えする事ができませんでした。
だって、みんな作ってみたかったのですもの(笑)
わたしのブログアップはいつも通りカタツムリですが、
のんびりお待ち下さいね。
本当にありがとうございました♡
ヾ(=^▽^=)ノ

ありがとうございました。

ぴかさん、本日はありがとうございました。
終始、目からウロコ状態で、最後のワイヤー留めは一心に打ちこめられて、達成感をある良い時間でした。

ぴかさんの気持ちの入った、カワイイ多肉も出会えて
嬉しかったです。

さっそく、アクリル絵の具、用意してオリジナルっぽさを
作っていきます。

また、ワークショップ開催時には、参加させてください。

自分のブログにも紹介しますので観てください。

今日は、本当にありがとうございました。

レッスンお疲れさまでした!
楽しい時間になったようですね。^^
あぁ~私も参加したかったなぁ。苦笑
ワイヤークラフトも多肉の寄せ植えも
PC越しに見るのとでは全然違いますもんね。
次こそ必ず!( ̄‥ ̄)=3 フン

フローラさんにも長らくお邪魔していないので
今度行った時は社長さまに直訴しておきます。笑

★kana さん ★

kanaちゃ~~~ん、コメントありがとう♪♪
そしてそして、お世話になりました~~~(^^♪
そしてそしてそして…お買い上げまでありがとうございました..。.:*・゚

全力…そう、私はいつも全力なのかもしれません。
見てて、疲れちゃいますよね。^^;
何でもサラッとこなしちゃう人が、羨ましいです。


いつもニコニコ、すぐに顔と名前を覚えてくれたkanaちゃん♪
お話ししてると、元気モリモリになるよ~~~。
また次回は、ポジティブな話をしようね~~~。

本職の方に多肉を買って頂くなんて、ビビリまくってますが…
kanaちゃんのベランダで、もっと美人にしてあげて下さいませ♪
これからも、どうぞどうぞ本気で宜しくお願いします(*^^*)

★Sujata3 さん ★

Sujata3 さん 、 お疲れ様でした(*^^*)
また参加して下さって、本当にありがとうございました♪
そして、お買い上げありがとうございました(*^^*)

凛々しくて …って…ちょっと“濃い顔”ってことですよね。^m^
私も、すぐに分かりましたよ♪♪
(前回も、一番お話しましたもんね♪)

愉しんで頂けたようなので、ホッとしています。
皆様の物作りのきっかけになれば、幸いです。
素敵な方との時間、私が一番幸せだったのかも…知れません。

またチャンスがございましたら、お目に掛かれたらいいな…って思います。
ありがとうございました..。.:*・゚

★iida さん ★

iida さん、お疲れ様でした。
そして、お買い上げありがとうございました♪♪

少しは参考になりましたでしょうか??
私が何を言っても、“経験”を積むのが一番なんですよね^^;

でもね…明らかに、1時間後のiida さん の手の動きは違ってましたよね。
やはり手先が器用な方は、飲み込みが早いです。
お顔まで違って見えましたよ♪♪
またご参加頂けたら、私も嬉しいです♪♪

多肉ちゃん達ですが…太陽に当てる時間が少ないようでしたら、
お水の頻度を下げてみて下さい。
あと、『ペンタガーデン』という、日光不足改善の肥料があるのはご存知ですか?
ドイト等で売っています。
やはり多肉は太陽が大好きなので、出来るだけ太陽に当ててあげて下さい。
お店に伺った時、チョイチョイ顔が見れると思うと…私も楽しみです。

あ…次回、予約しなくっちゃ。春っぽくしたいなー。

★かお さん ★

こんばんは、かお さん (*^^*)
終わりましたー。
参加者の皆様、フローラの皆様のお陰です…(ノ_・。) 
もう、最高の気分です♪♪

かお さーん、手伝って頂けるって事ですか???^m^
先生をされる事はあるでしょうが、今更習う必要なんてないじゃないですかー。
あ…でも、私も他の人のレッスンは気になる…かな。
でも、習いたいような作品を教えてくれる人は居なくて…。笑

是非是非、社長さんにお願いしてみて下さい♪
外堀から埋めていけば…次回開催も、夢ではなくなりますから。笑

今頃…

多肉ちゃんを覗きに来ました♬
今頃になってコメントすみませんです( ̄。 ̄;)
と~っても写真が綺麗で見入っちゃいました
あっもちろんピカ先生もですよ♡

多肉のお勉強させていただきま~す(*^^*)
これからもよろしくです♡

★キャサリン さん ★

うわ~~~~~、キャサリン さん 、こんばんは(*^^*)
コメント頂けるなんて…すっごく嬉しいです♪
ありがとうございます..。.:*・゚

うちは、多肉が90%の割合でして…。
残りは葉っぱものと、お花は少しだけ…。
華やかさとは縁遠いですが、十分愉しんでいます。

お目に掛かった時、緊張し過ぎて全然話せなかったのが
今頃になって後悔しまくってます…。

そう言えば…私も同じ美容室を利用しているんですよ♪
多分“ジモティー話”で盛り上がるでしょうね。笑
インドア派の私ですが、キャサリンさんの行動力のあるお話を読んでいるだけで
私も行った気分になってます。
伊豆高原のハウス…すごく魅惑でした。

私も尻込みせず、コメ書かせて頂きますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1346-c4ef6033

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

