* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


ベランダも♪



ワイヤーLessonの興奮を引きずりつつ…

昨日のLesson風景を、何回も思い返す。
反省点もチラホラ…ですが
『得るもの』たくさん♪♪


詳しくは書いてなかったのですが、
今回のLesson、お申込みの時点から感動しまくり♪

申し込み開始1分で、早くも2名様のご応募♪
(私の“テストメール”よりも、早かった…笑)
Lesson当日に発覚したのですが、
前回お申し込みして下さるも、定員に達してた為、
涙をのんでお断りしてしまった方は
今回は、申し込みの時間前に“アラート”をセットして
申し込みに備えて下さったり…。

泣いちゃいそうな位、嬉しかったです。(ノ_・。) 


なので、準備はしっかりしてお迎えしたい…って。
40個、フェンスの枠を作るのだって、真剣そのもの。
2mmとずれてはいけない…って、頑張っちゃいました。
(1mmは許容範囲…ってことで。)


そしてそして、
私は撮影を忘れちゃいましたが、小さい小さいプレゼントもご用意。
あやっぺちゃんが、撮影してくれてました。)
何度も何度も作り直して…
それでも微妙な感じな『クリップ』も、お渡しする事に。
(直前まで、どうしようかな…と悩みましたケド。^^;)

『挟んでるんだか、挟んでないんだか微妙ですが…』って。^m^

一応両面から見て、イニシャルに見えるように作りました。
微妙な作りなため、紐で吊るして使ってもいいかも…です。
細いワイヤーでチェーンを作ってみる…というのも、
練習になるかもしれませんね♪
(他力本願^^;)


ともあれ、本当にありがとうございました♪


* * * *


撮影してたけど、UP出来てなかった写真達。

garden1

チビ【銀明色】も、可愛く咲いてくれました。


garden2

大好きな【子持ち蓮華】もお目覚め?



garden3

…と思ったけど、お寝坊さんも居たりして。笑



garden4

“ピーク期”を向かえた、【ビロード茜】。

garden5

【花うらら】の新たな蕾も発見したり♪


* * * *


garden6

garden7

一回も登場する事も無かった植物にも変化が…。
どんなお花が咲くのかな???

『それなりに』華やかになりつつある、我がベランダ..。.:*・゚





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

サロンで評判です!

ぴか先生。
私にもHのクリップ、ありがとうございました。

お気に入りです! 大切にします♪

ワークショップで作った作品も、サロンに飾って評判です!
(ほとんど、ぴか先生が作ったものですけどね(笑)

刺激的だったスクール。
また、自分でもチャレンジしてみます!

レッスンお疲れ様でした!!
あやっぺさんのブログも読みました^^

あーー、やっぱり参加したかったです;
次回もありますよね?????笑
ぜひぜひ参加します!!!

★iida さん ★

先生だなんて…恥ずかしいです。
ただの“ワイヤー職人”を目指しているだけですので…。

一応全員、下のお名前で統一させて頂いたので…。
ショボいものでスミマセン…。
下側が少し長いのは、紙を挟みやすくする為です。
失敗じゃないんですよ。笑

評判いいですかー、良かったです♪
3時間でも模様の部分しか出来ないのが、ワイヤーなのです。
簡単そうに見えても、時間が掛かる…って言うのを実感して欲しかったのです。
添付の資料を見れば、枠の作り方の抜粋が分かると思うので、
是非例のフェンスも挑戦してみて下さい。

そうそう、ワイヤーって自分で出来るのですよ。
習うより…慣れろ。ですね。
基本さえ分かれば、気が向くままに手当たり次第に作ってみて下さい。

★aki さん ★

こんばんは、aki さん (*^^*)
バタバタしてて、aki さん のブログには行けてないのに…スミマセン。

次回???ふふふ…未定です。
でも、開催が決まったら是非ご検討下さい。
で、お申し込みはお早めに…です。
お目に掛かれたら…嬉しいです..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1347-cf4ec2b2

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

