* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




いやぁ~、テンション下がる…。

思いっきりプライベートな事なので、
ここに書くのはどうかと思うですが、
堂々巡りの不安が…。

器小さいからな…私。^^;

1年間、悶々とする日々を過ごす事になりそうですが、
だましだまし頑張ろうと思います。


じゃ、『愉しいこと色々』なので、この辺で。

* * * *


悩み事の無い時は、何一つ思いつかないのに…
ちょっと行き詰まったら、何かを作りたくなる…。
(引きずってるし…笑)


ちょっと大袈裟なのですが、
私の頭の中には、『作りたいワイヤー』の構想だらけ。
気分が向くまで、封印してあります。

そんな構想達を、あっさりすっ飛ばして…

新作1

作り始めました。
うーん、まだどうなるかは私にも分かりません。

ただ言えるのは、ちゃんと完成したら
相当『男前』なものになるはず。(きっと…ね)


新作2

2つ出来ました。




新作3

う~~~ん、これからどうしよう…。
未知の世界を突っ走っているので、悩みながら。
(ワイヤーが微妙に“ウネウネ”しているのは、勿論…ワザトですから。笑)



思わせぶりで、ゴメンナサイ。
Lessonに参加して下さった方は、分かって下さると思うのですが、
ワイヤークラフトって、簡単な物でも時間が掛かるって事。

ワイヤーって一回切っちゃうと、伸ばせない。(当たり前^^;)
長め長めで作業したら、やりにくい…。
何度もやり直しながらの作業です。


多分…これは男性向きの作品になるんじゃないかと思います。
ヒントは…写真↑の色合いがピッタリなシロモノになる予定です。
完成して、夫の反応が良かったら…
写真が上手に撮れたら…載せたいと思います。

今日の記事の写真で、何を作っているか分かった人は、
本当にスゴイッ!!





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

はじめまして 
といっても半年くらいからブログを時々拝見させてもらっています
とても素敵な作品や多肉ちゃんにほれぼれしています。

ワイヤー大変ですよね
あたしも20代はワイヤーをよくやっていました。
今は木工をやっていますが、ワイヤーも時々いれつつやっています。
pikaさん 応援しています

★たあこ さん★

たあこさん、初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪
そして、半年も前からご覧頂いてありがとうございます♪

たあこさんもワイヤーをされたことがあるのですねo(^o^)o
木工もされるとは!
私は木工の才能は無いらしく…(ToT)
木を真っ直ぐに切ることすら、出来ないのです(*_*)
それでもチャレンジ精神だけはあるのです。笑
物作りって、『無』になれるからいいですよね♪

ブログを見て下さる方が居てくださって、コメントをくださると、
それだけでブロガー冥利というものです。
これからも、気軽にお立ち寄り下さいませ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ さん★

こんばんは(*^^*)
いつもコメント書かない方に、何度もコメント頂いちゃって…恐縮です。

私も文章は苦手…です。^m^
なので、基本、植物の記録ブログみたいな存在です。
でもね…ワイヤーの話だけは、積極的に書かせて貰ってます。

春ですね・・・。

ピカさんの多肉ちゃんも、かねり花咲いてますね♪

植物が芽吹く時って、とっても嬉しくワクワクする半面
何だか、何か、落ち着かないというか、胸が苦しいというか?

最近、眠れないというか、そんな季節と感じてしまうようになりました。
多分、年のせいだと思いますが(笑)・・・。

感受性の強いピカさんだから、ちょっとしたことでもテンションの上下があるんですね。

僕は、なるべく考え過ぎないようにします。

タイトルとおり「現実逃避」です。
向き合うことは必要なのですが、向かい風には力不足です。

追い風吹くタイミングを待っています。

ここに書くような内容ではなかったですね。

すみません・・。

★iida さん ★

色んなお言葉、ありがとうございます。

日常と違う変化に、メチャクチャ弱いんですよ…ね。^^;
なのに、なのに、ワイヤーのレッスンをしちゃうだなんて…。
自分でもスゴイって思います。^m^
でも、好きな事だから…出来ているのかもしれません。

考え過ぎない…そうですね。
そうなんですが、同じ事をグルグル考えてしまい…
落ち込むだけ落ち込まないと、はい上がれなくて…。
昔から、友達に指摘されてました。
自分を改造しなくちゃいけません。

お忙しいのに、わざわざありがとうございます。
髪を変化させて、スッキリしました。
とっても気に入っています。
次は伸ばそうと思ってたけど…今をキープしていこうかな♪
似合って無かったら、ハッキリ言って下さいね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1348-b9fe0179

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

