* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


好きな色。



ワイヤーの写真を撮ろうと思ったけど…時間切れ。
また明日、撮れたら…。
(余り期待するような大作では無く、チマチマ作品…)


今日は、美容室へ。
あやっぺちゃんと同じ、【HAIR GARDEN STRAWBERRY FIELDS】
あやっぺちゃんの髪型がいつも素敵で、
(まぁ、元々何もしなくても美人さんで、同じにはならないのは分かってるケド…^m^)
どこで切っているのか、ずっと聞きたかったのを我慢。
(プライベートな事なので、教えたくないのかな…と思ってて)
でも、ちょっとしたきっかけで、聞く機会が♪
無事、同じ美容室に通う事になりました(*^^)v


カットして下さっている美容師さんが、
前回の『ワイヤーLesson』にも参加して下さいました。
(ありがとうございました♪)

お店に入ると、メチャクチャ目立つ場所に
Lessonで作って下さった【ワイヤーフェンス】が..。.:*・゚
あは…何だか不思議な気分になっちゃいました。


髪の話をしなくちゃいけないけど…
モノづくりの好きな美容師さんとも、手作りの話をしたいし…
他にもお客様がいらっしゃるので、騒いでも迷惑だし…
色んな葛藤をしながら、愉しい時間を過ごしました。

“べっぴんさん”になった気分で、帰って来ました♪♪


* * * *


相府蓮1

咲きました..。.:*・゚



相府蓮2

おー、好きな感じの写真になりました♪
(何度も公言してますが、赤が大好きだから…ね。笑)


相府蓮3

お花の主は、まだ新人の【相府蓮】。
太陽サンサンの我が家に来て、焦がしてしまいました。(*´艸‘) 


相府蓮4

うーん、大好きな【銀明色】といい勝負。


本体の色も加味すると…相府蓮の勝ち…かな??
ほんわかした色合いに、ドキドキしてしまいます。


相府蓮5

ついでに、こっちからのショットも。
前に置いているのがツナ缶なので、大きさの比較がしやすい。



相府蓮6

巨大な相府蓮。
それなのに、2つも仔吹きしてたり♪
お花が一段落したら、BIGな寄せ植えにしてみようかな…。



(お礼)
ランキングバナー↓のクリック、ありがとうございます。
ランキングの為にブログを書いている訳じゃないけど
参加している限りは、やはりランキングが気になります。

『豚もおだてりゃ木に登る…』じゃないですが、
100位内をキープ出来たら、テンションも上がるってものです。
頑張って、木に登りたい…って思います。笑





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ありがとうございました!

ピカさん、先日はありがとうございました。
ヘアーの状態はいかがでしょうか?
香りは気になりませんか?

あれから、晴れた日の午前中は外に出して
太陽サンサン☀当てるようにしています。

ほんと、カワイイ「ピカ多肉」です♥

これからもアドバイスよろしくお願いいたします!

★iida さん ★

こちらこそ、お世話になりましたー。
草花の香りには慣れてますので、全然平気です♪
夫、気付いてくれましたよー。
(ちょっと、探りサグリでしたが…^^;)

そうですね…多肉に太陽は必需品ですね。
もっとたくさん多肉を置いて、ローテーションにすればいいんじゃないかな。笑
伸びたかな…と思った多肉ちゃん優先で、太陽を当ててあげて下さい。
伸びたら…お水は控える。ですね。
10日ぐらいは、無しでも大丈夫かもしれません。


ワイヤー以外の手作りは、素人ですので…話半分で聞き流して下さいね。

あと…レッスンの時、少なからず不快な思いをさせてスミマセンでした。
今度はもうちょっと余裕を持って、色々と対処したいと思います。
また機会があったら…ご参加下さいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1354-7b99c48a

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

