* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


見栄っ張り。



『コレ作るのに、どれくらい時間が掛かりますか?』


ワイヤー作品を指さして聞かれる事、数回。
いつも曖昧に答えたり…
ちょっと短めに答えたり。
『3時間…いや、2時間かな…』とか短くしちゃったり。

暇な時間を利用して作っているので、
製作時間は不明は、不明なんだけど…
“短めに”答えるのには、原因があって…

『こんなのを作るのに、そんなに掛かるんだ…』
って、思われたくない為。
“サラッと作ってます風”を演じちゃうんですよね。^^;

あー、見栄っ張り。^m^

*本日の画像に写っているワイヤー類は、全て私の作品です..。.:*・゚

* * * *


garden1

ようやく、“ゴミ”から一歩前進の【子持ち蓮華】。
もうすぐお店に並びますので、お持ちじゃない方は是非♪♪
お水を控えて、“干物”になる寸前が、一番綺麗な姿。
(私は、まだその“領域”に達した事が無いのです…(ノ_・。) )



garden3

おぉ、咲いた…【ピーチネックレス】。


garden2

それも、ジャラジャラ…と。



garden4

カランコエ(名前不明)も..。.:*・゚
(全体は、余り美しくないので省略。笑)


* * * *


gardening6
(2013.03.21)の記事はコチラ

大きな顔をして寄せ植えの調和を乱していた【グランデフォロラム】。
まだ植え替えられないので、とりあえずカット。



garden7

ここは、“お仕置き部屋”??
他の多肉に影を落とす輩は、こうなります。

“冬型”と“春型”の多肉を、一緒に植えるのって…難しい。
(ちなみに、アエオニウム属は“冬型”(冬成長、夏休眠タイプ))



* * * *


うちは、他にもヘンテコリンな物がぶら下がってたり…

garden5


garden6

おー、そうだった、忘れてた。
銅のワイヤーです。

片付けられなくて置いている訳じゃないんですよ。
風雨にさらして、リアルに“緑青”して欲しくて。
使っているうちに、いずれはそうなるんだろうけど、
作っている時に、イメージ湧かなくて…。
(ちなみに、“緑青”に関するページを見つけました。コチラ

↑これでも随分“ぴかぴか”が変化してきたように思います。
酸化…あれ??酸化しているんだったら、
お酢につけた方が早い???

いやいや、オキシドールや塩水を使う説も…
あーーーーー、化学??すっごい苦手^^;
余り薬品を使わずに酸化させたい。

…また、考えておきます。



(お礼)
ランキングバナー↓のクリック、ありがとうございます。
ランキングの為にブログを書いている訳じゃないけど
参加している限りは、やはりランキングが気になります。

『豚もおだてりゃ木に登る…』じゃないですが、
100位内をキープ出来たら、テンションも上がるってものです。
頑張って、木に登りたい…って思います。笑




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1356-2ac30f89

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

