* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


復活組。



今日は、『復活組』シリーズ。
冬場…心許ない様子だった植物達。

garden2

このアイビーも、ヤバかった。^^;
葉っぱが枯れてきてました。


garden3

昨年までは、ハートカズラのみ室内に入れてたのですが…
風に当たらない場所に置くと、落葉は免れました。
これで来年からは、バッチリ♪

* * * *


garden6
(2013.02.02)

こーんな“ゴミ”みたいだった【爪蓮華】も…

garden1

復活!!p(^-^)q

* * * *


garden4

えっと、これは宿根草の…なんだっけ。
(宿根草アスター【シオン】?違う??)
分からないけど、ちゃんと芽吹いてきました♪
咲いたら…何だったか判明するでしょう。笑

宿根草の冬越し、初めて成功..。.:*・゚
また、ガーデニングのステップを上がった気分。(*^^)v



garden5

先日載せた【静夜】、やはり頭でっかち。^^;
何度倒れた事か…。

なので、新たにホルダーを作りました。
前に作った物は1号鉢で、これはドイツ鉢の1インチ??
微妙に入らない…。
色は、また後で変更させます。



garden6

ちょっと鉢を回すと…

garden7

あらら…こんな所に【子持ち蓮華】が。
同居の【緑の卵】で見えなくて、お水が多過ぎ。
背が伸びて、美しくない…。
すぐに引越しさせなくちゃ。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おはよ~ございます♪

今日は寒い1日になりそうですねっ(^^;;

でも大好きなコモチレンゲ&ハートカズラの垂れる様子のお写真で心ポカポカ~になりましたっ
ん~いいわ~~ぁ~~~♡
ベランダ南向き??
あったか~そうですねっ^^

★キャサリン さん ★

こんばんは(*^^*)
予約投稿にしていたので、返事が遅くなってスミマセン。
寒い一日でしたねー。

あは…気に入って頂けて、嬉しいです♪

我が家は限りなく南向きに近い、南南西…って感じでしょうか。
秋に西日がちょこっと入って、多肉を焦がす事だけが悩みの種です。
カメラマンさんも、いい環境ですねーって褒めて下さいました。
やはり、多肉には太陽が必要みたいです。

でも、梅雨、夏は多肉にとっては綺麗じゃない季節に突入するので、
葉っぱものを増やそうかと思っています。
奥行き1m未満のフツーのベランダで、狭いからメンテも簡単に出来るのが救いです。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1358-e7daaad0

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

