* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


値札…なし。



園芸店さんで、値札が無い場合…
そんな時、皆様はどうされてますか??

私はお値段聞くの、億劫だな…と思ってしまう。

大体のお値段を予想して聞くんだけど、
思ったより高かったら…『ありがとうございます…』って
スゴスゴと戻したり。笑



今日の記事の多肉ちゃんも、名札無し…
もう半分、お店の人が忘れているだろうな…って風情。
同じシリーズが無かったので、値段が分からない。
でも、何回お店をグルグル回っても頭から離れない…。

“また戻す事になるかも…”と思いつつ聞いてみると、
親子らしいお店の人が、顔を見合わせて…
『どこにありました?』って。

“やっぱりねー、忘れ去られているんだ。
今から値段を決めるんだよね…”と思ってたら、
微妙に親子のアイコンタクトで…『250円です。』

お父さんが、じっと私の顔を見る。
私の反応を探っている感じ。^m^

私“まぁまぁの掘り出し物かな…”と、お支払い。
(でも、満面の笑みでお願いしたら、200円にはなったかも…無理か。^m^)
この“暴れ具合”で容器付き、よくよく考えたら、すっごくお買い得品♪♪

* * * *


“虫”がおまけに付いてそうだったので植え替え。
ガラスの容器は洗って、そのまま使用。

ヒスパニクム1

ミルキーなグリーンが魅力のセダム属【ヒスパニクム】。
結構強靭で、水切れぐらいが丁度いい。


ヒスパニクム2


ヒスパニクム3

お店に居た時の方が元気だったかも。
私も、頑張らねば。


ヒスパニクム4

こんな感じに、新入りの癖に中央を陣取って。


* * * *


(補足)
300円
(2009.08.08)の記事

横幅20cm位の鉢に入った、立派な大きさのブロンズ姫。
これで、300円。(鉢付き)
値段設定が、“謎”なお店なのでした。笑


【大井盆栽園さん】 (埼玉県ふじみ野市大井813) …HPは無い感じです。
農家のお庭にお邪魔…的なお店です。
(お庭なので、ハウス以外屋根なんかはありません^m^)



その後…
ベランダ5

我が家一番の、自慢の“暴れブロンズ姫”になってます。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1361-339d1fc2

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

