* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




寄せ植えって、たくさんの多肉を入れているので、
調子のいい多肉と、悩ましい多肉が同居しちゃってます。

バードフィーダーの寄せ植えが、悲喜コモゴモ。
増殖、微妙、沈黙組に分けてみました。


* * * *


まずは、調子がいい感じの多肉ちゃん。

バードフィーダー8

ニョロニョロニョロ..。.:*・゚


バードフィーダー7

暴れ【舞乙女】。


バードフィーダー10

冬は、太陽が低く上がってしまってましたが…
やっとこの季節になって、朝の撮影も出来るように。



バードフィーダー9

ここにも、順調に育っている物が。



バードフィーダー6

マミラリア属の【銀手毬】。(お花、見るの忘れた^^;)
ドンドン増殖して、スッカリ馴染んでます。
“金手毬”ってのもあるんですって…探してみよ♪
『金』と『銀』が揃うと、何だかおめでたい気がして…。笑



* * * *


元気だけど、微妙な見てくれ。

バードフィーダー5

で、多肉自体は元気なんだけど、“ヤケド”してる子も。


バードフィーダー3



* * * *


はぁーーー、ここからは“沈黙組”

バードフィーダー1

私の“こだわり”でいれた、赤が魅力の硬ハオの【五重塔】。
成長点は死んで無いのは確かなんだけど、
生きているんだか…眠っているだけなのか…。



バードフィーダー2

ここにもね…入れてあるんだけど。
半分“ミイラ”みたいになってます。笑



バードフィーダー4

あっ、端っこにも写っちゃいけないものが写ってる…


1つの寄せ植えに、色んな物を抱えてます。
これから先、どうなるんだろう…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

はじめまして^^
素敵な寄せ植えですね♪
多肉で、寄せ植えしてみたいのですが、
きっと一緒に植える相性もあるのですよね?
憧れます♪

こんにちは。
大路薫といいます。

色鮮やかですね(#^.^#)
応援させてもらいます♪

ポチ♪

私は今スマホアフィリに興味があって、ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)

★miso さん ★

はじめまして、miso さん (*^^*)
コメント、ありがとうございます..。.:*・゚

うーん、寄せ植えの相性…多少はあるかも知れませんが、
『腕』さえあれば、カバー出来るような気がします。
私は…まだまだです。^^;

ガーデニングは“経験”あるのみ…のような気がしますので、
私ももっと精進しなくては…と思っています。
多肉ばかりじゃなく、他のグリーンも色々経験を積みたいです(#^.^#)

★iBSA大路薫 さん ★

はじめまして、iBSA大路薫 さん (*^^*)
コメント、ありがとうございます..。.:*・゚

またお時間がございましたら、お立ち寄りください。

小宇宙

ピカさんの作品は惑星が集まっている小宇宙のよう・・・。
それか、南国の海中のサンゴたち。。。
いつも見入ってしまいます。

★iida さん ★

こんばんは~~~(^^♪
ほ、褒めて下さっている…と勝手に仮定して…すっごく嬉しいです..。.:*・゚

まさに、舞乙女は宇宙ステーションな感じなのです。
多肉を、キモイ…と思ってしまう方も居るそうなんですが、寄せ植えの面白さといい、
カット苗がすぐに根っこを出す姿といい、葉っぱ一つで増えちゃう魅力は、
他のどの植物よりも面白味があるな…って思います。

下手にガーデニングに知識が無いのが幸いして、“実験”と称し、
色んな事にチャレンジさせて貰っています。
可能性は無限大…な気がして、これからも色んな魅力を引き出してあげたいと思っています。

マニアック過ぎるベランダだ…って思われて、少々恥ずかしさを感じつつ愉しんでましたが、
やっと今になって、このままでいいんだ…って思えるようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1362-4de86cf7

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

