* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




こんばんは(*^^*)
2日間の雨の後は、爽やかに晴れて…。

また週末が『春の嵐』らしい。
あぁ…やだ。


* * * *


床に這いつくばって、撮影。
建物の最上階で、周り数百メートルに高い建物無し。
誰かに見られる心配が無いから、出来る事。

flowers1

大好きな【ポリゴナム】。
姉作の鉢に入れてます。
(本人は忘れちゃってるだろうなー)


flowers2

日陰でも育つので、ここでも大丈夫。




影を落としているのは…

flowers3

“ハッ”っと思い出した名前、【スプリングブーケ】。
思い出すの、諦め無くて良かった…。


flowers5

華やか過ぎて、クラクラしちゃいそうな勢い。
(お花の殆ど無い、ベランダだから…ね^^;)



* * * *


オマケに…

flowers6

コッソリ冬越しを果たした、【エリゲロン】。



flowers7

“3つ”咲いてます。笑
お花、少し上達した気分。
また、さりげない小花を探しに行かねば。

* * * *


先日ちょっとだけ書いた、クラフト。
目測誤って、材料不足。
やっとダイソーに買いに行けました♪♪

毎日少しずつ変化をさせて、少しずつ形になって来ました。
後は【土台】と、着色..。.:*・゚

でっきるかな♪でっきるかな♪♪って言いながら。^m^
(参考)

ホントに、番組の名前が『出来るかな』なんですね。
この番組、好きだったなー。
工作好きは、この番組のお陰でもあるかな…。
子供にセロテープは使い過ぎて危険…と、“のり”しか持たせてくれなかった…笑




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ピカちゃんおはよう~^^

ほんと・・・
あの嵐・・・
家が吹っ飛んじゃうかと思ったよーーーっ!!
っておおげさやん(^^;;
でもほんとそんな感じだったよね(笑)

大好きなエリゲロン♡♡
鎌倉を訪れた際にお庭一面にこのエリゲロン・・・
それに魅せられて大好きになったの
昨年はほとんど葉っぱ状態だったけど
今可愛い~い蕾がたくさん

大好きなエリゲロンをピカちゃんのカメラ技術で見られて
朝から幸せな気分です^^

ありがとう~~~~**

★キャサリン さん ★

コメント、嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)
今週末は、もっと凄い事になるかも…。
ビクビクしてます。(ノ_・。) 

キャサリン さん もエリゲロン、好きなんですかー。
お花は苦手ながら、何とか越冬出来ました。
小花が揺れるベランダ…憧れます。

うわぁ~~~、キャサリン さん のカメラ技術に比べたら…
恥ずかし過ぎますっ!
使い方が全然分かって無くて、数で勝負!なのです。笑
思った通りに移るまで、数十枚撮影するのです。

カメラの説明書を読んでも、チンプンカンプン…。
絞り、シャッタースピード…体が痒くなって来ちゃう。笑
“感覚”だけで撮影しているのです。
あー、ちゃんと勉強したいな♪♪
キャサリン さん のカメラレッスンとか無いですか???

ピカちゃ~ん
こんばんは^^

わてのカメラレッスン?????
「お笑いレッスン」ならありますが・・・・

    (ーー;)
ご検討を・・・・(笑)

★キャサリン さん ★

お笑い…^m^
レッスンより、見てるだけで十分ですからっ。
お笑いライブの際は、どうぞ告知して下さいませ♪
プラチナチケットにチャレンジしてみま~~す(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1368-c02b078c

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。