* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




*予約投稿です。

天気予報…やけに、週末を警戒するようにアナウンス。
“チキン”な私は、ビクビク…。

ドキドキしないように、“台風シフト”を取りました。
久々に隅々まで綺麗にして、お片付け。
ワインBOXに多肉を集めて…大鉢は床に下ろしたり…。
連日の“多肉減らし”が功を奏したのか、スムーズに終了。
被害が出ませんように…。


* * * *


garden1

何だか、“苺”みたい…。
思わず、カメラを取りに室内へ♪♪


garden3

コレ、お花なんですよー。



garden2

花芽が“シャン”として来て、ゆっくり開花を待ちます。



* * * *


少し前の、弱々しい感じだった頃。↓

gardening4

gardening6

ワイヤーで作った『Treasure Box』の全体像。


* * * *




garden5

赤い縁取りの【月錦】にも、花芽が。
このお花も、可愛いんだよね~。

←ブログ内検索で『月錦』って入れると、過去花が見れたりします♪
気になる方は、是非是非、ご覧下さい..。.:*・゚




garden6

えっと、分かりにくいですが…
ぐにゃ…と曲がっているのも、花芽。


garden7

余り得意じゃない、パキフィツム属の…何だったっけ。
【フィットカウィ】かもしれません…。
プロが育てたパキは、パツンパツンで可愛いのに…
余り上手に育てられません…。


他にも蕾を抱えた多肉が続出…。
シーズンオフに入るまでの、“お祭り”みたいなものかな。
思う存分楽しみたいと思います..。.:*・゚




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

わー本当だー可愛いイチゴ。
こういう発見って嬉しいですよね。
私も、子持ち蓮華がいっぱいVサインしてるみたいに見えて、急いでカメラ取りに行きました
いい写真♪

★くまちゃん さん ★

はじめまして…ですかね。(*^^*)
コメント、ありがとうございます♪

毎日見てるベランダでも、こういう光景を見たらテンション上がってしまいました。^^;
唯一、華やかな季節ですから、見逃さないようにするのが精一杯です。

子持ち蓮華の変化も著しい季節ですよね。
『Vサイン』、すごく嬉しくなりますよね。
私には、カニさんのように見えてました。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1369-90de89fb

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。