* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




先日、注文していた物が届きました。

数年前からお付き合いして下さっている
ブログ『多肉植物と手作りのある生活』の“ななさん”
去年、念願のオーダーSHOPをオープンされてたんです。

ななさんと言えば…“物創り”にこだわりのある方。
とっても熱心に色々調べて、確実に作品に反映させて。
私も、なるべくコダワリを持って手作りしようと心がけていますが、
ななさんは妥協…一切無しで、頭が下がりっぱなし。


* * * *


何だか自慢したくなるような物ばかりで…
ちょっとお付き合いくださいね。

nana1

梱包を解く手が、少し震えてました。笑



nana2

著作権を詳しく調べてらっしゃるななさん。
結構“ないがしろ”になる事が多い、著作権。



nana3

『ラベルセット ジャンク』←商品説明の記事にリンクしてます。
色んな使い方が出来るので、何に使おうかな…。




nana4

『王冠風マグネット』←商品説明の記事にリンクしてます。
こんなの、どこにも売ってないし。




nana6

『サインプレート』←商品説明の記事にリンクしてます。
これこれ~~~~すっごく欲しかったプレート。
cocoeriさんという方の手書きのイラストのプレート。
ななさんのブログに登場した時から、狙ってました。^m^
(『No.7』は、ななさんのコト。さりげないロゴがお洒落~~~)

こちらは、ステンレス製。
やっぱり、アルミ缶のとはグレードが違うな…って感じです。


* * * *


ななさんの商品ですから、ただ者ではない…

nana5

これ、ただのラッピングじゃないんですよ♪
このシートも使えるんですって。
ツナ缶なんかにクルッと巻き付けて使って下さい…ですって。^m^
ツナ缶の高さのシートなのですよ。
ホント凄すぎます、ななさん。


* * * *


長くなるので、ベランダ登場した姿は次の記事に。
でもでも、一枚だけ。
nana7

『育て方のわかるタイル』←商品説明の記事にリンクしてます。
これも色違いの中から、“赤”をチョイス♪


* * * *


どうでしたか?
どなたでも入手可能なオーダーSHOPですので、
一度覗いてみて下さい。

ブログ画面左側にカタログへのリンクがあります。(コチラ
コメント欄では無く、メールフォームに注文を入力。
お値段も可愛い設定で、申し訳無いぐらい…
基本オーダー品ですので、納品まで時間が掛かる事も。
でも、待っている間も色んな妄想で楽しめると思います。

ベランダでも撮影したのですが、
お試し…のつもりが、ドンドン本気に。
届いて良し、撮影して良し…愉しい時間を過ごせました。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

すっごいキレイで分り易い説明ありがとうございます。
「敏腕プロデューサー」並のプロデュースをしていただいたお陰で、もう効果が出てますよ。
ホント、ありがとです。(o^∇^o)ノ

ぴかさん家に嫁いだ商品が、ぴかさんのクラフトとどんなコラボしていくのか楽しみにしてますね~。

★なな さん ★

ななさーん、ありがとうございました..。.:*・゚
商品がいいと、撮影もはかどってしまいます。

勝手に色々とリンクさせて貰っちゃって…スミマセン。
でも、商品の内容がより分かっていいかな…なんて思ったりして。

ななさんの作品、我が家にピッタリですー。
サイズ的にもベランダには丁度いい大きさだし、
コダワリが詰まった作品で大満足です♪
また注文させて頂きますね~~~。

ぴかさん、はじめまして。
cocoeriと申します(*^_^*)
私のイラストがななさんの手で素敵雑貨へしていただき、
そして、ぴかさんのブログに名前まで載せていただけるなんて~!
去年の秋に多肉にはまったばかりの、超~初心者の私には嬉しすぎです!
一緒に多肉にはまっている、ぴかさんファンの友達が「名前が載ってるぞ~!」と教えてくれたので、お邪魔させていただきました。
これからも遊びにきますね~!

★cocoeri さん ★

わぁ~~~、cocoeri さんはじめまして(*^^*)
コメント頂けて、とってもとっても嬉しいです..。.:*・゚

イラスト、すっごく気に入ったのです~~~。
ななさんの多肉にもいつも癒されているのですが、cocoeri さんのイラストも最高♪♪
ブログに載った瞬間から、cocoeri さんのファンになってしまいましたー。
私、cocoeri さんのようなタッチのイラストが大好きなのですよ。
ワイヤーも細い線で作るのが好きなのは、こういうイラストが好きだからかもしれません。
他の作品も見てみたいのですが、ブログとかはされてないのでしょうか。


ちょっと仮置きのつもりだったのですが、置いた途端馴染んで、
昔からそこにあったかのような錯覚になり、大満足してしまいました。

多肉さんは初心者さんなのですね。
ななさんのように育てられるまでは、少し時間が掛かってしまいますが、
好きならば、上達は早いと思いますよ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1372-1334cc76

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

