* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




慌てて撮影したので…ちょっと写真暗め。
興味が無い方が殆どだとは思いますが、少しだけお付き合い下さい。


やっと完成した、クラフト..。.:*・゚
思った通りに撮影出来るか、ドキドキ…

mashroom1

ベニテングダケ..。.:*・゚(ウィキのページはコチラ
これを作るのに、ハマっていたのです。
(昨日の記事、2枚目の切り株に生えていた“キノコ”がヒントでした♪)

もう、頭の中は、キノコ、キノコ、キノコ。
のめり込みやすい性格なのです。^^;



mashroom8

うーん、達成感。
出来るだけ本物に近づけるように作りつつ…
デフォルメしながら作りました。笑

見た目はオモチャみたいで綺麗な色なんですが、
コレ、『毒キノコ』らしいですよ。
森林で見つけても、食べないように。笑



mashroom2

ちょっとしたコダワリも、ふんだんに。
まずは…ベニテングダケ特有の模様。
ずっと悩んでましたが、何とか“突起感”も出せた気がします。



mashroom3

モスを張りつけるつもりだったけど、このまま使おうかな。


mashroom4

mashroom5

見えない部分にも、たっぷり時間を掛けて。
(本物の裏側も、こうなっているのかは不明^^;)


mashroom6

あと、この節のような部分(名前不明)も、
キノコを土台に付けてから…行き当たりバッタリ^m^
(やりにくーい)


mashroom7

図書館で、『キノコ図鑑』を借りてきちゃいました。


* * * *


まずは、室内で撮影。

mashroom9

ベランダで使うつもりだったけど…
室内でも面白いかも♪


mashroom10

森林公園で拾った、『ウツギ』の実と一緒に♪


* * * *

mashroom11

ちなみに…昨日の記事の写真でもお分かりのように、
キノコ本体、土台の“芯”に、ワイヤーを使用しているので
ベランダで蹴っ飛ばしても大丈夫。(←想定内)
しっかり重量もあるので、台風でも大丈夫。



ちなみに…こんな商品↓もあったりします。

【オブジェ キノコ置物】マッシュルーム デコ オレンジ《メール便不可》【RCP】



調べれば、調べる程面白い、キノコ。
ちょっと色んなキノコを作ってみようかな。
家中、キノコだらけ…になったりして。^m^


(雑記)
『コレ、いくらだったら買う?』って聞いたら…
夫『こんな物に、値段なんか…』って。出たよ、本音。(+_+)
ふ~~んゴメンね、“こんな物”を一生懸命作って。^m^



長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました..。.:*・゚




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ぎゃーー(笑←悲鳴?笑
可愛すぎ!
私、キノコ大好きなんです。
特にこういうリアルで毒キノコっぽいのが!
シールも持ってるし、切手(使えませんが)も持ってます!笑←自慢・・・笑

多肉との相性もばっちりですよね!

ぎゃああああ!!

か、かわいいいいいいいい~!!!
めちゃくちゃリアル~!、それでいて作り物感もかわいいです!!!


きのこの色も、土台の色も好きです!!


これ、絶対みなさんほしいと思いますっ(>u<)!
あやさんと明日ぴかさん作ベニテングダケさんの話題で盛り上がっちゃいます!


★aki さん ★

おはようございます♪aki さん(*^^*)
akiさんも、きのこ好きだったのですねー。
家のモチーフといい、何だか共通点が多いですね♪
私も切手じゃないけど、きのこのハガキ持っていた事を思い出しました。(どこに置いたっけ…^^;)

きのこって奥深いですよねー。
ちょっとハマってしまいそうです。^m^

誰も反応してくれなかったら…って心配でしたが、コメント頂けて嬉しかったです♪
ありがとうございます♪

★kana さん ★

きゃぁ~~~~、kanaちゃん♪♪
火曜日にお店に行ったんですよ。
思わず、きのこカットのkanaちゃんを探してしまった。^m^
kanaちゃんにも、見て欲しかったんだよねー。

社長がすぐに携帯で見つけてくれて、しばし“きのこトーク”しちゃいました。
すぐにブログを開いてくれたって…ひょっとして、お気に入り登録でもしてくれているのかな。
まさか…ね。^m^

母の日で忙しくなると思いますが、頑張って下さいね♪
kanaちゃんの気働き、いつも感心させられてま~す。
いつもいつも、ありがとう..。.:*・゚

すご~い!可愛い~!!(〃▽〃)
細かい仕事がホントに職人だわぁ♪
ぴかさん、また新たな領域に踏み込みましたね。笑
きのこシリーズ、楽しみです。(*^m^*) ムフッ

↓ななさんのブログも拝見しました!
さすがぴかさんのお友達☆
どれもめっちゃカッコ良くて、なのにお値段が良心的で
貧乏ガーデナーには涙が出る嬉しさ。笑
ステキなお店を紹介してくださってありがとうございます♪

★かお さん ★

こんばんはー(*^^*)
ハマってしまいました。^^;
色んなきのこの種類があるんですよー。
他の種類も、作ってみます。…反応が薄くっても。^m^

ななさんのお店は、すっごく良心的ですよー。
是非是非利用してみて下さいませ♪♪
オソロ♪になるかもしれませんね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1378-e448409b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

