* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




色々書いては消し…なかなか記事になりません。

あー、何回書き直したか。
まとまらないので、愉しいことだけを書きましょう♪♪

* * * *


今日は草花編のつもりだったのに…
いきなりサボテンだ。

garden2

サボテン科 リプサリス属 詳細な名前不明。
あらま…これもサボテンなのね。
何だか“ぷっくら”してて、可愛い♪♪
お洒落な素焼きに入ってて、すっごくお得感が。
(まだ、他にも違う種類のがあったりするので…コチラへGO!^m^)

『葦サボ』って言われているのと、違うのかな…
にわか調べでは…【Rhipsalis mesembryanthemoides】かな。
(にわかだけに…読めないし。笑)
同じシリーズで、種類がMIXで入荷してましたよ。
その中で、一番粒が丸っこいタイプ。


* * * *



ナデシコ科【シレネ ナッキーホワイト】。
勝手に、“ナッキー”を【ナッツ】と思って買ってました。^^;
garden1

あ…まだ植え替えてません。^^;
一目惚れしたので、速攻買っちゃいました。
耐寒性宿根植物…宿根草。

何だかね、白いバルーンの部分の色が絶妙。
白じゃ…なくて、ノスタルジックって言うか…
“語る”のは、ちゃんと育ててから。^m^


* * * *


宿根草も、上手になったよーって写真♪

garden4

こんな感じで、宿根草が復活したはいいけど、
何だったか忘れてた植物。


garden3

お花が咲きそう。

garden4

何だったろうね。^m^

* * * *


花期を迎えつつある、クレマチス【白万重】。
garden7

今年は、“四季咲き”が課題。
今から、秋にも咲いてくれ~って願かけしてます。


garden5

床に頭が付きそうな態勢で撮影。
もー、嬉しくって♪♪♪



garden6

既に20個位の蕾が。
強剪定をしてみたんだけど、吉と出るか凶と出るか。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1379-ee76b8a7

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

